所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

開幕シリーズに関する幾つかの考察

2019/02/12

ライオンズファンクラブ 雑記・備忘録

 本拠地開幕シリーズの詳細が発表されました。誰もが予想していたことですが、今年も入場者プレゼントがあります。今年は優勝翌年ということで、いつもの防寒フルスロットルではなく優勝記念グッズで固めてきました。翌年の開幕シリーズまで使いまわせるなんて、優勝って便利。

公式発表はこちら

本拠地開幕シリーズ記念グッズ


4月2日 チャンピオンペナント


 初日はペナント。家で飾るのが好きな方には一番いいやつ。逆に飾ったりが苦手な自分には扱いに困るやつ。当然レプリカミニサイズ。抽選で1名に本物プレゼントとかあれば燃える。お前は優勝ペナントの価値をわかっていない。


4月3日 チャンピオンリング


 チャンピオンリングって少し前から日本でも当たり前になってきた印象。日本で自分の初耳はイチロー時代のブルーウェーブでそんな記事を見た気がします。しかもイチロー発案みたいな。自信なし。
 そんなチャンピオンリングが配布物に。すごい、開幕2日経ってもまだ応援グッズも防寒グッズも出て来ない!優勝凄い!
 レプリカですが、ちゃんとリングです。個人的には優勝ロゴが好きなんでそれベースで欲しかったなあ。サイズはフリーサイズ26号。フリーサイズなのに号が書いてあるってどういうことか、詳しくないのでよくわかりませんが。


4月4日 チャンピオンマント


 最後にバカグッズきましたー。マントって。普段買おうとしても何屋で売ってるかわかんないよ。ユニクロですら取り扱いなさそうだよ。でも実用性が一番ありそうで不思議
 なおこれだけレプリカの表記がありません。ということはオーセンティック??プロ仕様???質が楽しみです!マントのプロ仕様って何。
 一応防寒着枠は優勝翌年でも変わらずひと枠を掴み取りました。開幕シリーズで優勝記念?だめだよ、防寒具配らなきゃ!
 マントと言えばヒーローなので、ヒーローごっこやりたいですね。優勝サングラスもつければいい感じ。優勝マン。弱点はCS


チケット


配布期間は全席先々行抽選対象


 プレミアムなので3試合ともビジター応援席を除く全席種が先々行からの対象。先々行は今週土日。参考に昨年同時期同シリーズの先々行終了後の残席状況。さすがに先々行で全席完売はなかったですが、キャンプで5000人来るようになってますからねえ。


未就学児でもグッズ受け取りにはチケット必要


 毎度ですが、グッズ配布はチケットが無いともらえません。もし子供用が欲しければ、子供用のチケットも手配する必要があるの注意です。マントはおくるみとしても使えそうです。



 自分も、あまり行く気はなかったけどグッズを見て先々行に挑むことに。イヤー優勝って凄い。優勝イヤーとかけてますよ。
 一番人気はどこになるかな?シンプルにホーム開幕戦でしょうか。次はリングかマントか。マントが受けるスタンドだったら俺は大好きだ。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ