所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

ライブ・イベントで所沢ベルーナドームに行く予定のみなさまへ

今度観に行くライブ、会場がベルーナドームだった。

でもベルーナドームってよく知らない。

ライオンズの本拠地って言われても野球観ないしイメージ湧かないなあ。屋根無し時代のテレ朝中継やるときヨネスケが中継ゲストに呼ばれがちぐらいのイメージしか無い。

そんな方々向けのページです。
ブログ内にあるドームの基本情報記事をまとめてみました。

ドームの基本情報

予備知識ゼロで行くとちょいちょい虚を突かれるトリッキーなドームです。幕張メッセの最寄りでないJR幕張駅、東京でもドイツでも村でもない東京ドイツ村に引けを取らない虚の突きっぷりなので注意です。

ドーム内の座席情報

チケットを買いたいけど・買ったけど、出ているチケットの席名だけじゃどのあたりの席かわからない、という方にはこちら。
また、野球観戦で行くけどどの席が良いかなって方ももちろんぜひこちらを。

プロ野球興行用に造られているので、一般的なホールなどと違いエリアによって座席の造りが座席幅からして変わっています。そのあたりも書いてますのでご参考になれば。

なお、ページではライオンズ戦で販売する際の席種名です。イベントによって異なる名前で売り出すこともあるのでご了承ください(異なる名前にしていても括弧書きなどでライオンズ戦での席種名が併記されていることが多いです)。


泊まりがけで行く方へ

ライブイベントは泊まりがけで行くのも醍醐味。ドーム周辺の宿泊施設情報をまとめています。

なお、記事にあるとおり周辺宿泊施設は充実しているとは言いがたい立地ですのでご注意ください。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ