所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

所沢・ベルーナドーム各席種情報




席種ごとに記事を作成しております。
席種名含め、すべての情報は記事作成時または観戦時当時のものです。
リニューアルなどで変更している場合があります。



所沢・ベルーナドーム席種関連

応援エリア

→従来の芝生席から椅子席にリニューアルした外野席。立って応援するいわゆる応援エリア。
相手側のユニホーム着用、グッズ使用などが禁止なので利用時はルール確認が必要です。(※なお、席の造りが同じ都合上、上の記事の題名にはライトポールBが入ってますが、ライトポールBは応援エリアではありませんのでどちらのファンも利用可能です。→2024年よりビジターファンが立って応援することが多いという注釈が増えました。双方観戦可能なのは変更なし)

外野エリア

→比較的安価で、ホーム・ビジターファン双方が利用できる外野ライト側エリア。

→ライト上段一角にあるテラス席。ゾーンはライトですが双方のファンが利用可能。


フィールドレベルのエリア


→フィールドとほぼ同じ高さで観戦できるシート。

→フィールドシート後方にできたソファ席。

内野、ネット裏エリア

→スタンドの大部分を占める、ベーシックな内野指定席。ここでは内野指定席及びライトポールシートAに採用されているクッションシートの構造をメインに記載しています。


→ブルペンの様子を目の前で観れるシート。

→ダグアウトテラスのさらに前方にできたシート。

所沢・ベルーナドームのダグアウトテラス(グループ向け座席)
ネット裏カウンターシート ネット裏テーブル4

ネット裏エグゼクティブシート


アメリカンエキスプレス・プレミアムラウンジ&プレミアムエキサイトシート







座席に関する記事


メットライフドームの座席位置を調べる方法

→新座席の座席幅などについて書いています

→2021年より外野席の構造・席割が大幅に変更になりました。
 新概要発表時の記事です。

→ライオンズ公式サイト


~2019年の座席関連記事


以下は2021年時点で過去の情報となったものです。
思い出話感覚でご覧ください。
※スイートルームはリニューアル後の状況が不明。
 現存するかもしれませんがこちらに移しています。

→基本的に一般発売なしのエリア。
 とある理由で使用した際のレポートです。

→他球場とは微妙に違う位置や座席構造について
 (芝生席時代の内容になっています)

外野芝生指定・外野指定ベンチ
→2021年より椅子席・テラス席に変更

→2021年より座席仕様・名称など変更

→2019年より座席仕様・名称など変更


外野芝生席関連記事


開場から2020年までの約40年、西武球場~メットライフドームの特徴のひとつでありつづけた外野芝生席についての記事をまとめました。

→芝生席時代の様子を個人的視点をメインに振り返っています。

→短命に終わった「芝生指定席」時代の観戦レポート。

→改修が発表されたあたりの記事です。

→2020年シーズン終盤より始まっていた改修工事の様子です。


・メットライフドームチケット関連情報
・各球場のこども用施設情報
・各球場の授乳室・おむつ替えシート情報
・そのほかの記事

こちらの目次からご覧いただけます。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ