所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

先週の振り返り(6月29日~7月5日編)

2020/07/06

雑記・備忘録

同一カード6連戦第2弾はオリックスと。
バンクとの6連戦は中盤戦以降の相手継投の誤算をきっかけに巻き返してカード勝ち越しでしたが、今回はその逆をやられた格好。最初3つは勝ち越しましたが、3,4戦で使い込んだ勝ちパターンを温存した5戦で痛い星を落として、6戦目は主導権を握れぬまま終了。4戦目が引き分けどまりなのも痛かったなあ。

結果、2勝3敗1分。
ここまでのトータルは7勝7敗1分の3位です。

やっぱり同一カード6連戦は難しいですね。たとえ勝ったとしても、中盤の試合での投手のやりくりを間違えると、同じ対戦が続くせいで普段以上に週後半へのツケが大きい。辻監督もそのあたりの難しさをコメントで触れていたようです。実際、ソフトバンク戦は向こうがメインの勝ちパターン温存で使った岩嵜にこだわってくれたおかげで勝ち越し、今回は代役森脇が役目を果たせず勝ち越し目前で捲られました。

初戦の高橋光成、第4戦のニールと勝ち癖がある(ついてきた)投手がいるので、大やけどはせずいけてます。高橋光成はもうちょっと、とは思うけど、勝てば充分。

ちょっと物足りないのは今井。開幕前まで類をみないほど各所で覚醒したといわれていたなかでのこの結果。光成が内容は微妙にせよ勝ちに繋げているので、今井が続いて一気に2つとれるとだいぶ楽なんですけどね。

この2カードを見る限り、できれば3,4戦目あたりで勝ちパターンを温存できる勝ち方ができれば大きく勝ち越すカードをつくれそう。チーム力的には大量得点で試合を破壊するのが一番可能性が高いか。やりにくい方式なのは事実なので、通常モードになるまでは5割でいければ御の字かなとも思います。始まったばかり。うん。


明日からはついにビジターゲーム。なんと6月2日以来です。STAY HOMEしてたなー。してたなーHOMEにSTAY。まあ決して環境のいい我が家ではないし、むしろ気分転換になるかな?現時点で上位の2チームとのカードになるので結構大事です。

さあ久しぶりの外出です。暴れてこよう。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ