所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

先週の振り返り 7月7日〜12日編

2020/07/14

雑記・備忘録

週頭のお決まりにしたいつもりですがいつまで続けられますかね。

先週はいろいろありました。
一番は金曜日からの有観客。意図的にばらけさせると、5000人って結構満遍なく入るんですね。
西武vs中国の実数がいよいよ知りたい。

基本拍手のみの反応。これ悪くないですね。
拍手って肯定の意味しか込めないし。
思わず出そうな声を堪えなきゃいけないのはストレスですが。

で、カード中に対戦相手の中継投手が逮捕されるという未曾有の事態も。
まあライオンズファンは警察沙汰自体には慣れてるんですけど麻雀賭博とか道交法違反とかOBが薬物とかあとAT
で、こういう状況で次の日に継投で同点逆転を許すことになるからなあ。そういうもんなんですね。

しかもその選手の退団発表は、ロッテがリードしながらノーゲームになったとき。これで良い流れを維持しようってのはちょっと酷。

ライオンズ視点だと、栗山のお陰で勝ち越しといっても過言ではない後半3試合でした。
輿座は惜しかったけど、ブルペン余裕あったしタイで迎えたカード最終戦と考えれば妥当。ここでしっかり逃げ切れるメンバーがいるのは今年は大きいなあ。輿座は一旦落とすみたい。いろいろ修正してくれたら。


これで貯金1の3位。首位とは2差。
とはいえ一番下までほぼ等間隔に並んでいます。もうしばらくは順位より5割維持か。鈴木一番固定みたいだし、我慢の時間は続きそう。

で、対戦相手一回り目の最後は目下首位の楽天。
我慢の時期に一気に抜け出されたら嫌だなと思ってたら、先週末初めてつまづいてます。向こうもまだ本物か自分でもわかりかねてるだろうなあ。

理想はもちろん一気に捲っちゃってトップで有観客の所沢に戻ることですが、そうもいかんだろうなあ。前述の鈴木もあるし、浜屋を使うみたいだし。大きく負け越さないようにだけ。どうなんだろうなあ。マジで手強そうですが。


森プロデュースバッグ、魅力。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ