所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

プレオープン

2021/03/17

雑記・備忘録 新型コロナウイルス感染拡大関連

 ラーメンズのコントのタイトルにあったな。
おがくずでーす。

3月16日は2021年所沢でのオープン戦初戦。
メットライフドーム改修完了後初めての有観客試合となりました。
SNS界隈でも早速観戦した方々が沢山感想を寄せてますね。

一番よく目にしたのが「新ビジョン文字ちっさ」でした。添付画像など拝見するとなるほど小さい。米に書くやつかよ。そもそもビジョンは大きくなるように改修したはずだけど。

どうやらいろいろ情報を載せようとしすぎて結果文字が小さくなっているっぽい。本末転倒感凄い。大きな弁当箱に多様なおかず詰められるだけ詰めてご飯入れる場所無くなっちゃってみたいな。

個人差あるでしょうが、自分はシンプルな表記やデザインが好きなので新ビジョンは慣れません。90年代の東京ドームやオープン初期の福岡ドームとかのが好きなんだよな。情報不足を感じたこともなかったし。

なんか、情報過多な新ビジョンとか、既存球場の一角にこども向け遊具ぶちこむとか、仙台のとこと同じことやってる印象。

あそこのビジョンも大概で、得点圏とか対左とか対戦カード別とかの条件別成績出すのはいいけど、楽天から見て良いデータしか出さないから、打ってない選手とか条件に無理があったりしてたし。とりあえずたまには褒めなきゃって思ってくれた元職場の上司ががんばって捻り出してきた「お前の書く文字、綺麗じゃないけど一生懸命書いてる感が出てるよね」を思い出してなんか辛い。

スタジアムは所沢が仙台に、チーム編成は仙台が所沢に寄せてる感じでしょうか。どっちも寄せなくて良いんですがね。


自分は開幕戦までお預け。
公式戦開始前にマイナーチェンジはしてくるかな?
あと森脇大丈夫?

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ