今週末より開幕の一軍に先んじて、二軍の方はすでに開幕済み。開幕カードはビジターゲームだったので、本拠地開幕戦は3月23日。そして何より、新装なったカーミニークフィールドで初めて有観客での試合となります。
去年堂々オープンの筈が新型コロナ発生、二軍のホームゲームは早い段階で全試合無観客開催に。予定外の一年延期を経てようやく迎えたこの記念すべき日と、もともとのキャパの少なさと間引き販売が重なるとどうなるか。秒殺レベルのチケット争奪戦になります。
マジで開始1分以内に空席がみるみる消えていった先行販売。一度は完売の憂き目に遭いつつも、諦めの悪さが功を奏して復活枠を確保。仕事このために休みにしてたからまあ必死でした。改めて、よく取れたなあと思います。
ということで初めてのカーミニークフィールド。というか2021年はオープン戦も行って無いので、球場周辺の改修部も個人的には目新しい。ゲートも完成したのね。
思った以上に完成予想図と同じですね。
あれが例の遊び場か。一回くらいはどっかで行きたい。
さて、改めて第二ことカーミニークフィールドに向かいましょう。あちこち変わってるから位置はわかるが通路がどう通ってるかわからんぞ。とりあえず第二球場方面に向かうのですが、正面ゲート右手になだらかな階段が。脇にはスロープもあります。
開門時間少し後に着きましたが、一軍と同じく検温があるので列の捌けはゆっくり目。ちなみにカーミニークフィールド開催時は試合開始30分前開門だそうです。最後尾に並んで、何十回と貼りなおしたみたいな跡を若干気にしつつ
チケットチェックを済ませて入場。
…といってもすぐに球場が眼前に広がるわけではなく、トレセン横目にもう少し歩きます。
左手にはちょっとしたあずまやみたいなスペースも。
見た感じこのゲートも開閉できるようにしてあるので、イレギュラーな対応が終わればこっちがメインゲートになったりするのかな。
さて、施した完全新築ではなく改修・増築なので、見た目や雰囲気はこれまでの第二球場を思わせるところが多々あります。特に、このゲートをくぐってネット裏方面に向かうまでに目のする風景はほぼ今までどおり。
これまで観戦エリアだった一塁からライト線横の通路は報道陣用という扱いらしく、フェンス際にご自由にどうぞとパイプ椅子が立てかけてありました。
ネット裏方面に向けて進んでいくと
遂にスタンド入口の階段を発見!
つづく!
0 件のコメント:
コメントを投稿