最近野球ニュースで感情が揺れるなんて滅多になかったんですが、これは久しぶりに目にした瞬間ざわっとしました。上本達之コーチが退任することが発表されました。
3コーチと来季契約結ばず
あえてタイトルで使うのは避けましたが、実際のところ解任ですね。同時に友亮、田邊コーチも名前が出ています。ファンの反応的にはやっぱり友亮退任が一番大きく、次いで田邊。残念ながら、上本に触れてる感想は探すのに苦労するレベル。
努めて冷静に判断するとやむなしか。優勝を逃した原因は間違いなく打線で、そんな中でまともな起爆剤を二軍から送り込むことが無かったですし。一年で切られるか、という思いもありますが。
スタッフとして残留予定
友亮は退団です。これもざわっとします。ちょっと、いやかなり嫌な予感。嫌な予感は考えすぎると現実化するので一旦この話は置いといて。
上本さんはスタッフで残る模様。スタッフにもいろいろあるからな。どの役職につくのか。
個人的にはブルペン捕手が理想。なんだかんだで防具付けてキャッチャーやってる姿を見てる方が嬉しかったので。球場行くと観れる立ち位置が良いなあ。背広組の裏方が悪いわけではないですが、ファンエゴ全開だとそれが本音。
個人的感想
仕方ないし覚悟していたけど、やっぱり切ないし悔しい。コーチとしてレベルアップして、チームを優勝に導く原動力となってほしいと願っていたので。その道が絶たれ、応援できなくなったのは残念。
コーチになった時から、退任時に後悔しないように応援しようと思ってました。実際どうだろう。うーん。まあ、現状でやれる範囲ではやれたのかなあ。
来年以降の活躍に期待。来年も応援します。
上本ファンであることは一生変わらないので。
88番の姿も見納め。
許される世の中に戻ったらサイン貰いに行きたいなあ。
0 件のコメント:
コメントを投稿