所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

ストーブリーグ通信3

2022/11/08

皆既月食ですって。素敵ですね。怪奇月食だと怖くて寝れないので皆既の方で何よりです。
日食月食流星群再接近とか、天文学的な何百年振りの現象ってなんだかんだ毎年何かしら起きてるイメージ。「全米No.1大ヒット」とだいたい同じくらいのインパクト。現象単品でいえばホントに貴重なんでしょうけど。

とか言いつつ撮影にはトライ。わかるようでわからない一枚に。



エスコンフィールド北海道、サイズ間違える


来季から使用のファイターズ本拠地が、公認野球規則に違反した構造になってるとの指摘。

確認しなかったんかい。

それとも単位を間違えてたんでしょうか。インチとか寸とか。

どうするんですかねこれ。見た感じ席は出来上がってるし、マウンドも内野天然芝も当然今のホームベース位置を基準にした位置、形状で作っててこれをずらすのは大変そう。

多分大目に見てそのまま運用開始なんだろうなあ。英文だとあくまでそうすることを「推奨する」って表現で、実際多くのメジャーの球場では規則サイズ未満だとか。韓国KBOでは規則の数字自体縮めてるそうです。


関係ないけど室井雅也って誤変換したけどまあヒットするだろとそのまま検索したらシンガーソングライターの方が出てきた。ということはシンガーソングライターの情報チェックしようとしたらなんか韓国野球の記事めっちゃ出てきた、という経験した方も世界のどこかにいるのかしら。

なかなか行く機会も無く、行ってもネット裏には座らないであろう自分としてはどっちでもいいです。中継の投球時の画角にネット裏の前列が映り込まない構造になってればそれでいいです。映ってる人は悪くないけど、なんか鬱陶しいので。あとついでに必要以上にスタンド映す中継もなんとかならんか。実況解説OFFの次はスタンドズームアップカメラOFF機能が欲しいですパリーグTVさん。

近藤さんFA宣言


しました。宣言残留を望むハムを加えれば、楽天のぞくパリーグ全球団が交渉に乗り出す模様。一方でセリーグ球団は今のところ名乗り無し。なんてパシフィックな選手なんだ。

個人的な考えは前回書いたとおり。まあ5球団の争奪戦にライオンズが勝つ姿とかイメージできないんでアレなんですけど。

合同トライアウト


今年はライオンズの戦力外組の参加無し。ライオンズ絡みでは2019年オフで退団した小石が参加。退団後読売の打撃投手をしていたので、この日のユニホームも読売のものを着用。最速129ながら納得いく内容だったみたいで何より。もちろん一番の理想は選手としてでしょうが、どんな形でもピッチングすることを生業とする機会をまた掴めることを祈っております。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ