所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

第8回NOMO KURIYAMA ALLSTAR GAME

2023/01/18

旅行記


 新型コロナ、沈静化とまでは行かずとも、少しずつ「今までどおり」を取り戻す雰囲気になっております。

特にこの数年割を喰ってた旅行業・イベント業・飲食業は、取り戻すってより以前の繁忙期レベルまで一気に持ってく気概でバンバン施策をぶっ放してますね。行政の支援の有無とかあるからアレですが。

ということで、自分も少しずつお外に出るように。

もともと野球がなければガン篭り体質なのは自覚してましたが、予想の上でした我が篭りポテンシャル。いやー出ないね外。無いねすること。家族の用事以外でここ数年能動的に外出したかしら。

そして気づく。やはりそれなりに活動はするべきです。まあ沈む、気が。潮崎シンカー並みに。もともとネガティブな人間ですし。


ということで2023の目標。外に出る。


第一弾が以前は恒例だったNOMO KURIYAMA ALLSTAR GAME。大会自体も二年延期してたんです。今回久しぶりの開催。

なんでわざわざ行くのってーと、第一に栗山巧が「ぜひ」と公言するものは極力乗っかりたいから。あと個人的に思い入れのあるイベントだから。あと兵庫に行く良い口実になるから。

今回は神戸開催。カーで移動することにして、夜明け前発。夜明け前の高速道路を走ってるのなんか好き。キンモクセイの歌詞でよく出るワード感。

で、大会日の前日移動です。せっかく行くので一日動き回る日が欲しくて。


数年ぶりに未来製作所に行き




アウトレットで買い物して、夜は三田牛焼肉。





正直肉喰うのが旅の目的の半分くらい占めてます。美味いのです。


一泊して翌朝






G7にてまったりメイン。

勝ったチーム側の地で翌年開催という地味ながら絶対のルールは継続しているようです。少年野球のイベントだし交代制で良いやね、という甘さが一切無いのがなんか好きです。

ちなみに本当は第7回で但馬が勝っているので、今回但馬のはずなんですが、但馬ドームが改修工事中らしいです。改修前の時点で座面ウォーマー完備だったのに、更に改良したらベルーナドームとの差は開く一方じゃないか。

神戸代替開催でも後攻は但馬という本気度

結局今回も但馬の勝利。ということで来年は新装但馬ドーム大会。ちょっと気になる。


栗山さんお元気そうでした。来季も現役選手としてこの大会を迎えて欲しいところ。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ