所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

今季ラスト・神戸遠征に行きました(2)

2023/09/19

観戦記 旅行記

初戦

蛭間に期待

前回書いたとおり、ライオンズの先発は松本。スターディングラインナップ撮影しそびれた。以前の神戸との大きな違いはやっぱり蛭間でしょうか。この期間でしっかり結果を出して、いつの間にやら三番を任されるポジションに。一軍でのプレイをちゃんと観るのは初めてか。

前回は序盤から完全にペースを掴まれて、ほぼ無抵抗で終わり見所が全く無かった記憶。正直野球観戦したって感覚がゼロでした。今回はもう少し見応えのある試合を希望。まあ先発はブルペンで首傾げまくってたけど。

予想外の投手戦

で、案の定球数多くてこれは厳しいなあと思って観てたけど、なんだかんだゼロ。途中からはわりかし安定してきました。

でも、というか予想どおり、というか点が取れない。お互いゼロ行進のまま、松本は序盤の球数が響いて無失点のまま6回で降板。後を受けた田村がちょっと怪しかったけど、なんとか凌いで0-0で8回へ。

ワンチャンスをうまく活かす

源田の場面で宗が失策。この日は精細を欠いていた感じ。二死一塁、得点の匂いはしないかなーと思ったところで蛭間がレフト線を破る長打。二死でランナー源田、迷うことなく一気にホームまできてまさかのライオンズが先制!

源田も見事だけど、三番に入ってしっかり勝負に絡む蛭間も見事。ドラ1ってのもあるけど、未来の中心選手となるのを多くのファンが期待してしまうのも頷ける勝負強さ。

さらに気落ちしたところで渡部がレフトスタンドにぶち込んで3-0。四番として完璧な仕事。一点で終わらなかったのは大きい。なんか強そうな試合運びですね。

この球場でこの席だとブルペンの動きがよく見えるんですが、うーん、やっぱり必勝パターンが無いとバタバタして見えますね。今日は平井さん。ファンの方には申し訳ないのですが個人的には投げてみないとなイメージ。

9回はクリスキーなのは目指す新パターンって感じでここでのブルペンは落ち着いてました。初見だったけど、抑えの外国人投手のテンプレみたいな印象を受けました。

ということで、勝っちゃった。



正直今年勝ち試合を生で観られるとは思ってませんでした。終盤で勝負が決したのもあって、見応えもあってよかった。野球観戦が面白いってことを思い出しました。

場外に出ると、なんか玉葱売ってる。淡路島のPRブースみたい。妻が「この量でこの値段は安い」と言うので購入。送料向こう負担で宅配便で送れるというので箱で買う。旅のお土産ができました。

今回のお宿

三宮に設定していたので、車にて移動。以前からそこそこの頻度で利用しているホテルです。値段の割に綺麗で広く、風呂もユニットバスながら大きめなのがお気に入り。

夕飯どうしようと思いましたが、疲れてて外に出る気力なし。ということでホテルにある軽食で済ませる。朝から動いていたので、今日に関してはメシより睡眠。ホテルに軽食でカレーがあったのでそれで済ませる。

ベッドに入ったらすぐうとうと。朝から動き回ったもんなあ。勝ち試合の後だし心地よく眠りにつきました。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ