3連戦最終日。
前日の予告時。 |
この日は育成から支配下になったばかりの菅井が早速初先発。菅井信也って今時じゃないフルネームが良いですね。
所用と電車遅延で開始間に合わず、着いたらもう降りてたりして...なんて不安もありましたが、苦しみながらもゼロで抑えたので無事観れました。
コントロール苦労してたけど、まあいつもどおりやれって方が無理な話。ついこないだまで夢のまた夢みたいなシチュエーションですからねえ。
ゆったりとしたモーションからのピッチング。内海に師事していたってのも納得。ちょっと一球ごとの投球間隔長いかな。観てる側としてはもうちょいテンポ上げて欲しかったのが本音。
投げるうちに落ち着いていった印象。山田のソロは勿体無い。でも、5回2失点。普通のチームなら初登板初先発初勝利に充分な内容なのですが、残念ながら今のライオンズは普通じゃないので...
唯一といっていいチャンスは7回、山野辺二塁打、栗山中村四球で無死満塁。岸蛭間佐藤でゲッツー崩れの1点のみ。このチャンスでこの3人は現状考えられる一番良い場面なので、今のライオンズの現実がコレといった感じ。残酷だけどこれが現実。
この3人にはしっかり受け止めて伸びて欲しい。もう3人はあそこで決めなきゃいけない立場になってますし、担ってくれないとチームは先に進めないです。
あとはなんだろう。ヤンが良くなってきた印象。それくらい。1-3で負け。
座席位置的に試合後あがる選手が結構近くで観れるので、そっち優先する分結果のビジョン撮り逃しがち。この日もまた。
ファンが選手にかける声は、言うほど辛辣ではないです。まあ緩慢プレイがあるわけでもなく、テキトーに練習してるわけでもなく、各々必死にやれることをやっていそうなのは皆感じてるんでしょう。実力差で負けてますから。それも残酷なんですけど。必死に戦っているなら応援します。
1、2シーズンでこの現実的な差を埋めるには、グラウンド外の部門の動きが必要なんですが。選手の成長一本でチーム力あがるの待つのもいいけど、現状ほっといたら負け癖つきすぎちゃいそうでちょっとね。
野球観戦の雰囲気は楽しめました。こどもはなんかアイス食ってた。
0 件のコメント:
コメントを投稿