所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

8/17 超熾烈優勝争い L二軍9-3新潟@所沢ベルーナ

2024/08/26

ファーム観戦

栗山がコロナ特例で抹消されてから、結構日が立ちます。
チーム状況がチーム状況なのでベテランを無理に上げても、というのは間違いないんですけど。
ベルーナで二軍戦があるし、せっかくなら観に行こうかと。

いやーここで上げるとは。
上にいるのに越したことはないんですけどね。
下にどっぷりいられると不安にもなる年齢ですし。
ドームに着いてから知りました。

代わりに?というかなんというか




中村剛也さん実戦復帰デーでした。
丸っこい人がベンチでごくごく水飲んでると思ったら中村でやんの。


この日の相手はオイシックス新潟アルビレックスBC。
そういえば新潟の試合を観るのは初めて。
多分独立のときも観てない...と思います。

独立リーグから始まり二軍限定でのNPB参入。
チャレンジングな姿勢は好感が持てます。
恐らく二軍参入がゴールのつもりじゃないでしょうし。
この先どういう道を切り拓いていくか、非常に楽しみ。

一軍戦が無いチームなので、新潟の応援団の活動対象は二軍戦。
ということでこの日も新潟は太鼓ありの応援。
地方開催とかでなら二軍でも応援団の方々が活動してるのをみたことがありますが、ベルーナドームでの二軍戦での太鼓は新鮮。
カーミニークやロッテ浦和とかでもやっているんでしょうか。

7回には応援歌も。
昔ながらのプロ野球チームの応援歌って感じ。
選手個人のやつと違って、チーム応援歌の曲調ってほんと変わらないですよね。
一番歴史浅い楽天の応援歌があんなんだし。
応援歌だけ聞いたらプロ野球創立期からありそうだもんな。
もうちょっと今時というか、ポップな感じの応援歌のチームが出てきてもいい気がするけど。
そういう感じ出そうとするとマンパワーが漲ったりするんですかね。無かったことになってるよなアレ。


試合。

一軍と打って変わって熾烈な優勝争いを演じている二軍。
これが将来の一軍レギュラー候補がずらりでの成績なら最高なんですが...。
ラインナップがだいたい一軍で見たことあるメンバー。
二軍では結果出せるけど何度チャンスを貰っても一軍定着しきれない選手ばかり。
ていうかこの日のスタメン全員が今季1回以上一軍でチャンス貰ってて今下にいるって選手でした。
そりゃあ二軍ではそれなりの順位につけるよねという。
一・五軍があればちょうどいいんだろうな…。

そんななんとも言えないチーム力をこの日は初回から発揮。
打線繋がりまくりでいきなり6点先取。

中村も軽打でセンター前へ。このあたりは流石。
ちなみに指名打者ではありますがこの日結局フル出場してました。

この日はこの時点で勝負あり。
あとは投手を小刻みに繋いでいったんですけど、

青山-羽田-平井-本田-甲斐野-松本

なんだこのリレー。青山羽田はまあいいとして。
三番手四番手なんかはこの時期に下なのはちょっといよいよ危ないというか...。
平井さんに至っては被弾してるし。しかも相手が陽...って陽岱鋼じゃねえか!お元気そうで!

甲斐野も久しぶりに観ました。


開幕時のポジションを安定して担ってくれてたら間違いなくチームの状況も違ってただろうなと。
入団経緯的にそこまで背負わせるのも...とは思うものの。
幸か不幸か今季は急いで昇格しないとってチーム事情では無くなったので、慌てずしっかり調整して、来季こそ主力としてフル回転してもらいたいなあ。

最後は今季最大の被害者といって過言ではない松本が締めて勝利。


松本は頼むから今オフ評価したってください。

まだまだイースタンの優勝争いは混沌が続きそう。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ