所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

はじめに

2018/12/19

雑記・備忘録

過去にブログで書き溜めたもののうち、
子育てがらみの記事を独立させることにしました。

子供を授かってから授乳室に足を運ぶようになったのですが、
何百回と行った野球場で唯一踏み入れたことがないこの地に辿り着いたことが嬉しく、
ああ何故かブログに書きたい、と思うようになりました。

別ブログとの差別化のために無駄に太字とか使いますのでご了承ください。

それで他の遠征記同様駄文を垂れ流し、ほかの球場でも
妻に「中の写真撮ってきて!」とお願いしては投稿しておりました。

しばらくたってから気づいたのですが、
野球場の授乳室を知りたがっている方は結構多い
地味ーにじわーっとアクセスが続いています。

野球場、主にライオンズについては行ければ行く、
という発想で生きてきた自分には意外でしたが、
やっぱりお子さん連れ・特に乳幼児連れの方には、
授乳室はしっかりしているか、行きやすいかというのは、
球場に向かうにおいて重要な判断基準なんだなあと。

また、これは自分が結婚する前のころに思っていたのですが、
お子さんができると、球場から遠ざかる方が非常に多い。
(後日球場に子連れで向かう大変さは身に沁みて理解することになりますが)
ものすごくライオンズ愛が強い方が遠ざかっていく事実は、
仕方ないながらもさみしいものでした。

で、ふと思ったこと。
知りたい情報が入手できれば、乳幼児連れのファンも球場に来やすいのでは?
で、垂れ流していたつもりの情報は、意外とそれに該当するのでは。

子持ちになってなんとなくできた球場観戦へのハードルが除かれて、
家族みんなでライオンズファンになって、
その流れがどんどん繋がっていって、本当のおらがまちのチームになる。

そんな理想的な流れの一助に、本当に少しでもなれたら最高だなあと。
もちろん、自己満足ではございますが。

ということで、もうちょっと見やすい・探しやすい形にすることにしました。
今のままだとどうしようもない駄文に埋もれている状態だし。
正直、純粋に授乳室情報を得ようとした真人間の皆様に、
駄人間っぷりを披露するのが切なくなってきた、というのも理由の一つ。

当方ライオンズファンなので、ライオンズライオンズ書いていますが、
他球団ファンの方がご自身のひいきのチーム名に置き換えて活用されても、
それはそれで嬉しいです。で、最終的にライオンズファンになれ。

あっちの方は引き続き書きます。
なんとなく授乳室情報目当ての方向けにしていた真人間の振りも
今後はする必要がなくなるので、ますます駄文になっていきそうですが。

両立がどこまで続くかわかりませんが、よろしくお願い申し上げます。


2018年の年の瀬  9uni

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ