所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

【子連れ野球観戦】ほっともっとフィールド神戸の授乳室

2019/03/23

ビジター球場 子連れ野球観戦

一番好きな野球場はどこですか。

そう尋ねられたら、迷いなくこの球場を選びます。
たぶん質問が終わる前に食い気味で答えます。
それくらい大好きな球場。
それがほっともっとフィールド神戸。



もともとはオリックスブルーウェーブの本拠地でしたが、
あの合併問題により球団が消滅。
合併したオリックスバファローズが引き続き使用しているものの、
準フランチャイズ扱いなので試合数はわずかです。
この球場を遊ばせておくのはNPBにとって大きな損失だと思うのですが。

相手球団の準フランチャイズということで、
ライオンズにあてがわれる数はさらにわずか。
それでも年に何回かはあてがわれるのは、
やはり現ミスターレオがすぐ近所出身なのが効いているかと。
さすがに平日ナイターは行きにくくなりましたが、
引き続き可能な限り足を運びたいと思う球場です。

あのダイナソー氏も夏季限定冷麺が大好き。

夏しか食べられない一品。
冷麺がなければこの唐揚げが良いぞ、とも。

弁当も単品もあり。単品がビールに合う。
どちらもレフトスタンド後方に売り場があるのが嬉しい。

そんな神戸の授乳室です。





ほっともっとフィールド神戸の授乳室


場内


球場内には、ライト側ポール際にあります。
レフトライト間は最上段の後ろにある通路で行き来可能。




入口には託児所を兼務しているような内容の但し書き。
チーム公式サイトを見ると、利用の詳細は運営する「ピジョンハーツ」へ、
という文言があります。
球場、というか総合公園のサイトを見ても詳細がないので、
託児サービスを利用したい方はそちらに問い合わせるのが良いかと思います。

中は画像のとおり。
必要なものは揃ってる感じですね。


場外


ちょっと先に触れましたが、この球場は
「神戸総合運動公園」の施設のひとつ、という立ち位置です。
公園内にはユニバー記念競技場もあります。

広い広い公園なので、案内所があります。

洒落た外観の案内所


その案内所内にも授乳室が。





位置的に野球場からも遠くないので、こちらも選択肢に入れられます。
なお、営業時間は9:00~17:00で、
プロ野球、Jリーグ(ナイトゲーム)開催時は18:00まで。
プロ野球のデーゲーム開催時はどっちなのか微妙にわかりにくい表記。

なかは結構広々としていて、こどもを寛がせられるスペースも。



再入場可の球場なので、ちょっと休憩させたいときにも使えます。


総合運動公園内のその他施設


総合運動公園の名のとおり、公園としてこどもを遊ばせることも可能です。
上記の案内所ではベビーカーの貸し出しもある模様。


こどもが喜びそうな遊具もあり、夏季はプールのような水あそび場も。

試合前にひと泳ぎ。
ナイトゲームなら、昼は公園で遊んで夜は野球観戦と、
一日遊べるエリアでもあります。


子供連れで行くとかなり楽しめる球場周辺。
球場自体も雰囲気や風景など本当に良い球場なので、
ライオンズ戦があてがわれた際はぜひぜひこどもを連れていってみてください。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ