所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

開幕前日

2019/03/28

雑記・備忘録

いよいよ明日金曜日に開幕。
早かったような遅かったような、と思うのも毎年恒例。

平日福岡開幕ということで現地には行けず。せめてテレビで...と思ってたけど厳しそう。きちっとシーズンに入り込めるのはホーム開幕からかなあ。そういえば新グッズの販売が今年はまだ。今週末ですかねえ。

日本シリーズには出れなかったけれど、パリーグ王者としての久しぶりのシーズン。開幕戦の相手が日本シリーズ覇者ってのがCS時代ならではですね。

もちろんリーグ連覇・日本一を目指すシーズンになるわけですが、いつもどおり順風満帆では無いストーブリーグを経由しているので、去年と同じ戦力は望みようもなく。新戦力が機能するか、が大事ですけど、どうなりますかね。

今季開幕前の特徴は、各球団誰かしらの離脱者を抱えていることでしょうか。特に去年の1位2位からそういった話が多い。団子ならいいけど、これを機にスッといきなり走るところがあると怖い。

特にライオンズは元々薄い投手陣が極薄になっての開幕。某島国の避妊具もびっくりの極薄です。序盤の日程は緩いけど、それでも不安なレベル。

そんな中で個人的に期待するキーマンといえば、投手なら松本...のつもりだったんですが早速離脱。疾患っていうのが心配。1年目から二桁稼いでくれるようならだいぶ楽になるなあ、と思っていたので、焦らず早期に合流してほしいところ。

あんまり期待してなかったけど、中継でみた今井のストレートがえげつなくてびっくり。あれが常時投げられるようになったのなら、ローテ定着どころか凄い成績あげてくれそう。かなり期待しています。

もうひとり、上本BCとオーストラリア修行を敢行した齊藤大将にも期待。序盤は武隈が前に行くので、似たような位置を担うことになりそう。塁上が賑やかだったり試合が壊れかけていたり、対応が大変な場面での登板が多そうですが、アピールして欲しい。

打者はやっぱり木村。
オープン戦最後は生で観ましたが、凡打でも打球が力強い。何か掴んだか、春先玉野か。キャンプ中の赤田コーチの助言が効いている、というのもなんか頑張って欲しくなります。
他のメンバーはしっかり固まっているので、木村がこのポジションに堂々と定着したら、結構強いぞ。

さあ、今年も途中経過をちらちら見る日々が、他人事なのに勝てば翌日ウキウキ負ければ悶々の日々が始まるぞ。しんどいけど、楽しいんだよねえ。

去年の秋、みんなでみたかった景色をみにいこう。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ