所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

2019.4.2 本拠地開幕DEチームも開幕 L7-4M @メットライフ

2019/04/03

観戦記

12球団唯一の3連敗での幕開け。
とはいえ悲観するほどの内容ではない。
先も長いし、早めに立て直せれば。

ということで、本拠地開幕戦です。
あまり混雑が得意でない自分は(得意な人に会ったことないけど)、ホームの初戦にあまり特別感を覚えないのもあり、スルーするつもりだったんですが。優勝記念グッズを配布すると言われたらねえ。
まんまと球団の思う壺の中に蛸よろしくするすると入っていき、3試合ともチケットをおさえてしまった次第。優勝商法って翌年度も使えるのね。

で、今年からは全席指定。
ゆっくりのんびり行って良いのですが、



どんより。言うまでもなく、寒い。


開門30分前に来ちゃった。
こどもがレオライナと写真を撮りたいと望んだので、別記事にて触れた開門前グリーティングに合わせたのです。このカードで開門前に来れるのは今日だけだったし。

正直言うても平日だし全席指定だし開門前はガラガラと思ってたのですが、去年まで程ではないけれどそれなりの列が。
開門前グリーティングは僅か5分程度で終わるので、入場前に時間がかかると二頭が去ってしまう可能性が大いにあります。
しかも妻曰く「去年この辺りより前でも間に合わなかったことがある」そう。
こどもには絶対に撮れるわけではない、と念押しし了承した上で来てはいるものの、目の前でアウトは避けたいなあ。
と心配しつつ開門時間を迎えたところ



結構フリーなグリーティング。

二頭の方が場外に出てお出迎え。
まさかの不意打ち。いや、ありがたいけど。
写真大丈夫かしら、と尋ねみたら快くOK。
ライナからはシールまでもらってました。
今年はこの形で行くのか、入場時のグッズ配布との兼ね合いでかは不明。

ペナントもしっかり獲得。




友人と今回の3品での一番人気はどれかね、という話題に。
やっぱりリングかなあ。レプリカとはいえ、選手が貰ったものと同じデザイン、というのは大きいですよね。あのマントは絶対選手貰ってないし。

しかし今日も寒い。
3連戦行く身からすると、初日マントが良かったです。
ブルーレジェンズの皆様はぬくぬくと着けておられましたな。

もらうもんももらったところで、試合開始。
連敗ストップのかかる試合の先発がニールという。試合展開の予想のしようがないや。
ヒットを打たれてもゴロだったからいけるかな、と思ってたら、ピンチを切り抜けしっかり試合を作ってくれましたね。

相手先発は涌井。
流石に涌井と当たるのも特別感なくなってきましたね。慣れって怖い。

その涌井、明らかに良くない。球を全然操れてない感じ。ただ、要所を締めるというか拙攻というか、攻めきれない。これ、打ちあぐねてるうちに修正されるパターンじゃね、と嫌な予感が。

ただ幸運なことに、それでも今日の涌井は修正しきれてませんでしたね。エンドランで先制、というのも勢いづくにはちょうど良かった。



中盤に効果的に加点。終盤に当然のごとく失点。
抑えのマーティンは劇場型。

終盤やや違和感のある継投でもう一度嫌な予感がしましたが、中盤に取っておいた追加点が効いて勝利。
中終盤に失点重ねても最終的に得点が上回っていればいいんじゃい。今年もそういう野球ですね。知ってましたよ。

試合途中にフラッグスへ行き、新グッズを買い求めました。





今回は日用雑貨でまとめてみました。ハピカとバイザーポケット。

ハピカは当然自分と妻用に、の二本なのですが、こどもがドラクエVのモンスターよろしくこちらを見ている。
まあ、普段の歯磨きに積極的になってくれるならやぶさかではないけど。
バイザーポケットは買ったけどどう使うかはわかってない。車のアレに着けるのは分かってますが。

リバーシブルクッションは現物見て食指動かず。そういやカタログで多くのファンの目を惹いたトイレットペーパーホルダーは発売延期とか。どんなミスしたんだろう。

フラッグス横にはプリンスポイント付与コーナー。




機械があるのにスタッフ常駐とはこれいかに、と思いましたが、当日の観戦チケットを確認してるんですね。

こどものファンクラブ入会記念品も引き換え。
一番無難に思えたサコッシュにしました。


ミニスティックは地味に入りきらない。

サコッシュとポーチ違いがわかりません。
何に使うかは、当人に任せよう。


やっと初日が出ましたね。
さあ、サクッと取り戻せればいいけれど。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ