所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

開幕3連敗

2019/04/01

雑記・備忘録

福岡での開幕ということで、
去年みたいにすんなりは行かないと思いましたが、
結果だけ見れば最悪のスタートに。
特に2戦目以降は嫌なプレイ・判定で
試合の流れが変わるという、ザッツ福岡な負け方。

とはいえそんなに悲観するほどじゃないかなあ、という感想。
終始無抵抗でもなかったですしね。
ちょっと違えば結果も変わった3試合だったと思うので、
そこを早めに意識付けできたのは良かった。
手も足も出ない力負けでは無いと思います。

個人的に一番期待してなかった高橋光成が一番良かったのは光明。
光成がローテに谷間でなくいてくれたら、今後戦いやすいと思います。
勝ちには繋がらなかったけど自信にして欲しい内容です。

外崎がパッとしない3連戦でした。
データ的にどうかはわからないですが、外野の方が打ってる印象。
とはいえ短絡的にライトに回すのは反対。
それじゃあ去年までと変わらない。

戦力が流出した以上、戦力の底上げは必要。
「セカンドを守れてかつ打てる外崎」に成長してもらわないといけないんですよね。
そうなってくれば、栗山メヒアを同時に使う選択肢も生まれるわけだし。
今のメンバーに好調期のメヒアが9番に入っているのが
2019年の完成形と思ってます。
もちろん木村が活躍してその形を崩すのは大歓迎。

火曜日からは所沢。
崩れたリズムを立て直せなくてホームと言えようか。
あっさり巻き返しちゃう気もします。


向こうのクローザーはいきなり3連投。
負けたにせよ全試合投げさせる状況をつくったのは
後々ボディブローのように効いてくる気がしてますが果たして。
そこまでヤワじゃないですかね。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ