所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

2019.4.4 本田圭佑は伸びしろになれるか L8-6M @メットライフ

2019/04/07

観戦記

本拠地開幕カード最終日。
最後の優勝記念グッズはマントです。
待ちに待った防寒グッズ...だったんですが、よりによってこの日が一番寒さが和らぐという皮肉。
そのせいか着用率は大したことなくて残念。

しかしわかっちゃいたけど、かさばるなあ。
この段ボールに20枚しか詰めないんだもの。



そして今回の3アイテムで一番貰った後が困りますね。
飾るのも大変だしなこれ。
球場に持っていくことは多分ないでしょうし。
十数年後に発掘して楽しむくらいか。

先発は本田圭佑。
本田の豪州修行に同行していたのが小野現投手コーチでしたっけ。
期待はされつつもなかなか結果を出せていない印象。
この先発飢饉のチャンスをふいにするようならいよいよ・・・でしたが





みごとプロ初勝利。
打線の援護が大きかったとはいえ、初回をキチンと抑えたからこその先制だし、
取ってもらった次の回をキチンと抑えたからこそワンサイドにできた。
しっかり仕事をしてくれました。

マーティンが相変わらず不安定。
どうするかなあ、と思ったら日曜日は増田でした。
リード保ってくれりゃそれでいいんだけど、
クローザーにするとバタバタしたときフォローできる投手が残ってないから、
セットアッパーの方が安心かもしれないですね。

ニール・武隈・本田の3本で3タテするから野球はわからん。
3人とも初登板初勝利になったのは良かった。
1勝してのびのび投げてくれて、裏ローテも計算できるようになれば
苦労するはずの春先も乗り切れそう。
今季のカギを握るメンバーと言っても過言ではないかも。

試合終盤からは寒くなってきて、終了時が一番マント着用率が高かった。




モノはいいだけに、前述のとおり1回限りになっちゃいそうなのが勿体ない。
せっかくなので着用してましたが、杖と王冠と髭欲しくなりますね。
来年の開幕カードの配布がこの三つなら、マント着ていきます。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ