所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

2019.6.29 交流戦後初勝利 @メットライフ L7-0Bs

2019/07/01

観戦記

久しぶりのパリーグ公式戦のデーゲーム。

パリーグ再開初戦は別のイベントに行ってました。その話については時間があれば後日。

購入したチケットは都心で働く妻がストアで発券してくれるのが常なんですが、タイトな予定の日々が続き今日分は未発券。当日球場発券は今春の大混雑のイメージが残ってたので、所沢に寄って自動発券機を使うことに。有人窓口は混んでたそうですが、発券機はサクッと行けたみたいです。

便利だから西武線駅の各所にあって欲しいなあ。難しいでしょうけど。西武立川にあってもでしょうけど。いつも思うけど、駅の券売機でチケット買ったり引き換えたりできるようになったりしないもんかしら。

源田のフィギュアをお世話になっている友人の代わりに入手するため、本日はレフト外野指定席。




この位置だとどうしても視線がこっちに。



こどもが席でおとなしくする前提なら芝生より快適。前列が空いていたのもでかいけど。前列ほぼ空席だったのもあるけど。プレイガイド枠だったんですかね。
試合。





幸先良く先行はしたものの一気に勝負を決めるまでには至らず中盤へ。本田だから序盤完璧でも...と思ったら今日は頑張ってくれました。今井といい、投げながら成長してますね。こういう投手は見ててワクワクします。秋に二人とも独り立ちしていれば、面白いことになるんですが。

そろそろ追加点を、と思ったら向こうが成瀬を出してきた。そういや中継ぎで使うって言ってたっけ。この成瀬がいい仕事をしてくれました。ライオンズにとって。金子の打った瞬間なんて成瀬じゃないとできません。

6点差にはなったけど、すでに準備していたのでマーティン投入。相変わらずちょっと不安定だけど、三振取れるし上向いてきたか。マーティンが計算できれば全然違うよ。8回は呼吸するように平井。点差はあれだけど、リーグ再開初戦は万全を期したい気持ちも理解。明日は日曜日だから、小野がどんなに頑張っても月曜日に投げさせることはできないし。

平井、そろそろオリジナルグッズを出して欲しいなあ。酷使に耐える、耐久性の高いやつを。4000円くらいするけど数年毎日洗ってもヨレないタオルとか。

最後は森脇。きっちり締めてくれました。この人も秋に独り立ちできてたら最高。

リーグ再開初勝利は快勝。



そういえば、源田フィギュアの交換場所が獅子ビル地下でした。初めて入った。普段は立ち入り禁止なのでちょっとテンション上がったんですが、そもそも狭山スキー場使えば普通に入れる場所。

偶然遭遇した20年来の友人がウッキウキだったのでその事実を伝えてやりましたが、よく考えたら獅子ビル改装で狭山スキー場もちょっと変わるかもしれないのか。てことはここに入れるのは最初で最後?やっぱり写真ぐらい撮っておけばよかったかな。


球場前広場工事用フェンスに貼ってる選手パネル、十亀の写真選択に悪意あり。あれは今度撮る。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ