所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

2019.7.17 反撃の狼煙が上がる雰囲気が感じられもなくもない予感がしないでもない気がする@メットライフ L4-3M

2019/07/18

観戦記

後半戦初観戦。



無事こけら落としを迎えたチームストアフラッグスも確認。へえ、こんな風になったんですね・・・って中見てないですけど。空いてからにします。

チームは後半戦黒星スタートも、翌日はこの方の力投もあり勝利。


ナイスピッチングでした。

一方首位攻防戦では、ハムがソフトバンク相手に連勝。不気味ですね。なり振り構わない監督だから、ハマると一気にいくんですよね。ハマらないときは悲惨だから、名監督感無いですけど。こういう状況で一番力を発揮する監督だと思います。

とにかく首位のカード負け越しは決まったから、勝ち越しておけばこのカードで差を縮められたことになる。大事です。

先発は本田。今日も勝っておけばロッテキラーとしての存在価値を確立できる。これまた大事。混戦模様だから、狙い撃ちできるキラーの存在は今後貴重。

当然向こうも無策で迎えてるわけは無く、2回に3連打。ただ、単打。言いにくい。タダタンダ。ピラミッドに子分と一緒にいそう。点は入らず無死満塁。そこから二者連続ピーゴロで0。ここで相手の心は折れましたね。

ソロで1点を失って、5回。先発の小島が良い。前回ライオンズにボコボコにされたから、期するものがあったみたい。

先頭栗山。正直スタメン外れると思ってました。第1打席もストレートをあっさり見逃して三振、この打席もストレートにバットを出していくも完全に振り遅れてる。調子悪いなあ…。

ただこれが経験値かベテランの妙味か、続けてきたストレートを今度こそはじき返してヒット。投手が色々意識する5回に先頭が出たのは大きかった。未勝利ルーキーだし、意識しない方が無理ですね。

続く金子。次が木村と不調秋山で、さらに金子本人の打撃が最近いいということもあってか、強攻。これがハマって、木村にバントさせて上位に回す流れができて、それが内野安打になっちゃったら、そりゃ不調でもバットに当たればタイムリーになるってもんです。逆転だけで済まさなかった外崎のタイムリーも大きかった。

リードをもらった本田が粘投。7回まで抑えてくれたら言うことなし。勝っててあと2イニングとなれば、もうお決まりのパターン。シュミット式バックブリーカーからのムーンサルト。ドラゴンスクリューからの足4の字。平井克典からの増田達至。



ただ平井さん微妙でしたね。本田とは逆にちょっとロッテと相性悪いのかな。リード保って繋げば問題ございません。



無事後半戦勝ち越しスタート。
ホームラン無し、平井さんも打たれたけど連勝したっていうのは、吉兆かも。連勝伸ばすときは、らしく無い試合でも拾えたりしますし。ここから本来の野球ができれば...。

で、ハム3連勝。ひえー。おかげさまで2差縮まりました。漁夫の利狙い、上等です。静かに急ぎましょう。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ