所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

春野キャンプに行こう2020(2)

2020/03/05

家族で外出シリーズ 新型コロナウイルス感染拡大関連 旅行記

大満足の昼飯を終えました。やはり旅はメシですなあ。
当初の目的を忘れそう。野球見に来たんでした。

さっき通った道をひたすら逆戻り。
殊の外味わってしまったので、既に開始には間に合っていません。
まあプレシーズンマッチだからいいか。旅行先でまで時間に追われたくもない。

春野に近づくにつれ、ああこんな感じの道だった、と記憶がよみがえってくる。土地柄、数年前と風景があまり変わっていないので、なんか落ち着きます。田舎、好きだなあ。

1時間程度車を走らせ、春野総合運動公園に到着。とりあえず車を駐車場へ…とここで驚愕。すげえ車の数。文字通り車で溢れている。駐車区画なんて概念はどこへやら。スペースというスペースを各々活用していて、施設側が秘められたキャパシティに驚いていそう。停め方もさまざまで、この日のために教習所で習ったのだといわんばかりに縦列駐車もあちこちに。

ちなみに、その状況で警備や案内の姿は無し。ほぼ無法地帯。と思いきや、よく見るとどれもほかの車の出庫に影響のない範囲でとどめている。都心なら殺伐とした印象を受ける光景も、なんかほほえましい感じ。

さてどうしよう、と思っていたら奇跡的に区画発見。野球だけやっているわけではないので、既に帰っている方もいるんですね。ひと安心。それにしても、前回もこんなんだったっけ?

球場から少し離れた場所に車を置いたので、遠くから聞こえる応援とアナウンスの声を頼りに公園内を歩く。天気は晴れ。なんかいい感じ。球場に近づくにつれ、どんどん人が増えていく。これで出店が軒を連ねていれば、完全にお祭りの雰囲気。

球場周りを半周し、ライトスタンドへ。

入ってびっくり。内野はほぼぎっしり。外野席もなかなかの入り。無料試合とはいえ、こんなに入っている春野は初めて。…といっても、春野の試合は平日にしか来たことないはずだから、休日はもともとこれくらいだったのかな。


しかし、いい天気だ。


つづく。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ