所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

退屈にやられないように注意しながら時間を過ごす。

2020/05/06

雑記・備忘録 新型コロナウイルス感染拡大関連

HEYみんなどうしてる?
きみはなにをしている?
この雨はいつか止むのかい。

特に趣味的な問題はないのですが、
「8時だJの日は妹にテレビを占拠される」
という読売全盛期に野球嫌いになる子供みたいな理由で
なんとなくジャニーズに苦手意識を持っていました。

でもこの曲はなんか好きだったんだよなー。
後年に作詞作曲者の名前を見て理解しました。
今この状況下で聴き返すとまた感じるものがあるなあ。


緊急事態宣言期間が延長。

宣言期間中は全体練習自粛の方針をとっており、
かつ始動するにも1ヶ月ほど準備期間を設ける考えのNPB。
この二点を踏まえると、開幕のさらなる先送りが現実的。

ていうか、目途として6月19日開幕を考えていたんですね。
ざっくり6月ごろってしてるだけかと思ってました。
この日結婚記念日です。
時期的に結婚記念日に開幕とか、こういう状況でないと無いので、
どうせならとも思いましたがズレそうですねえ。

そういや地味にWBCって来春じゃなかったっけ。
やるんですかね。全然話題聞かないけども。


各チームいろいろ企画して動いてますね。
ライオンズはCSやYOUTUBE、パTVと連動してプレイバック企画。
興味はあるけど、開始時間にテレビの前に待機して…までとは行かず。
こどもが家にいるとなかなかねー。
あと2000年代初期だと、油断してると昔の自分の姿とか見つけそうで。
過去を思い出すと芋づる式にトラウマが溢れ出す人生だったので。
テレビの前でのたうちまわる羽目になりそうで嫌。


全休ってわけではないですが家にいる時間が増えてます。
なんとなく、ここ最近はこどもと夕飯つくってます。
妻に食品の在庫を教えてもらいながらメニューは自分が考えて。
腕が無いからシンプルなモノしかつくれないですけども。
ハンバーグとか、鶏の照り焼きとか、豚の生姜焼きとか。
なんでしょうね、意図してないのに松屋の定食感が凄い。


家でのこどものサッカー練習。
風呂の湯の口マーライオンなぐらいの豪邸だし部屋でフットサルくらいは余裕
狭い部屋でできることを、未経験者の俺が考えるという難題。
とりあえずいろいろ調べて、ボールネットを使ってリフティング練習なんぞを。


効果は未知数(東京ダイナマイト)。
練習再開時に上手くなったと言われるようにさせてやりたいなあ。
なんて親心。もしくはわがまま。


ぼくはそんな感じで過ごしております。


きみはなにをしている?
この雨はいつか止むだろう。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ