所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

先週の振り返り 7月14日から19日編

2020/07/21

雑記・備忘録

一巡目ラストは楽天6連戦。
同一カード6連戦の始まりがソフトバンクで最後に現在トップの好調楽天というなかなかのしんどさ。
これがプロレスだったら「試練の」がつくね。当然単位は連戦ではなく「●番勝負」。

結局初戦が雨で流れて、最終的には5戦2勝3敗。
日曜が勝てる展開だったので勿体無い感じがしますが、まあその分敗色濃厚の土曜日勝てたし。ギャレット外してた時点で、先発が6回までいかないとしんどかった。こういうときに宮川あたり自信を持って送り出せればもっと強くなりそう。

楽天戦で気になったのは四球の多さ。特に低打率の下位に出してたのがもったいなかった。1割台歩かせて鈴木大地や浅村迎えてればそりゃあねえ。

それにしても鈴木大地ってこんなやりにくい選手だったっけ。好打者ではあったけど、こんなに存在感あるイメージなかったなあ。FAは人を変えるのか。

まだまだ手探り状態の中、あきらかに好調なチームとのビジターゲームを借金1で乗り切ったのは御の字では。水木あたりは勝ててニールの日だけも覚悟してただけに、悪くなかったと思います。


これで一回り。
一旦この時点での順位表を。

E 16-10-0
H 15-11-1 1.0
M 14-12-0 1.0
L 12-12-1 1.0
F 10-15-2  2.5
B 09-16-2 1.0


綺麗に5割。
前後も程よい距離感。ゲーム差のソーシャルディスタンスは1差以上でしょうか。


今週からは有観客でのホーム。
4番が良くなってきたし、そろそろエンジンかけたいですね。

6球団でわちゃわちゃしててもアレだし、抜け出せるなら早いうちに。密は良くないみたいですしね。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ