所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

先週の振り返り 7月21日~26日編

2020/07/29

雑記・備忘録

有観客での今季初所沢は4勝2敗。
球場にやっと足を運べて、ようやく始まったと実感したファンも多かったろうな。
しつこいようですが当方チケット手に入らず今回は行けてません。まだ始まってもいないことキッズリターンの如し。自転車ニケツ中。

H 18-14-1
E 17-14-1 0.5
L 16-14-1 0.5
M 16-16-0 1.0
B 13-17-2 2.0
F 13-18-2  0.5

先週と比べ1ランクアップ。
楽天が躓いて、結構下りてきました。これまでがチーム状況として最高潮だったとなると、ここまでで抜け出せしきれなかったのは響いてきそう。

ライオンズは相変わらず、まだちょっとしっくりこない感じ。
そんななかでも7回以降の勝ちパターンは完全に決まって、先発次第でその前に平井が投げるという流れはできました。ちょっと平井が2、3試合に1回くらいの頻度で打ち込まれてますが、あとの3人は盤石。

ここまで盤石だと運用もしやすい。ニール登板日はマストとして他5試合、うち2試合くらい先発がそこそこor打線が繋がって中盤までリードする展開になることを期待して、そうなったら全振りして絶対拾う。これで3勝はして負け越し回避…というのが同一カード6連戦の戦い方になってきた感じ。実際狙い通り5割付近推移できてます。5試合のうち2試合、という割合も残念ながら身の丈に合っているみたい。

あとは休日設定のときに宮川森脇あたりが頑張ってくれたり、先発完投ペースor打線爆発で圧勝という試合をカード中1試合でもコンスタントに作れると、貯金も増えていくんですけども。

先発投手の抹消が何人か出ているので、ローテが変わる今週は福岡でソフトバンク。前回は勝ち越せちゃったけど今回はどうか。ペッパーはまだ外野スタンドにいるのかな。いるならぜひ中村山川にぶち当てていただきたいところ。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ