所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

あ、マンデーパリーグだ 2020.11.2 L4-0F@メットライフ

2020/11/03

観戦記

 間にもう1試合行ってますがその試合は改めて。


なんとかバンク戦3タテ回避してのスタートとなった11月。千葉の結果がどうなるかと思ったらまさかの引き分け。半差ながら同時に縮むし広がるから現況としてはベストだった...のか、ここまで来ると終わった後でないと判断は難しい。とりあえず楽天には痛恨か。

明けて今日は他球場の試合は無し。確実に勝たないといけない試合で予告先発のデータが。


お互いの数字がきちんと反映されたら一体何時間かかるのやら。

とにかく先発がいない。残り試合どうすんだろう。二軍から上げるのかなあと思ってチェックしてみたら、最近先発らしいイニング放ってるのは本田と輿座あたりだろうか。あとは多和田...はさすがにないか。冷静に考えて、やっぱしんどい現況。

そんな中望むのは、頼むから序盤で試合をぶち壊してくれるなということ。今日の榎田は無事初回を0。裏に2点先取で、なんとか試合になりそう。

...と思ったら、榎田が今日はスイスイ。試合を作るどころか支配して、6回までノーヒットでもしかしてというところまで。7回先頭のピッチャー返し捌いた時にはこれは、と思いましたが。

結局ランナーを二人残して中田大田というところで降板。文句無しのナイスピッチだったけど、それだけにこれは一振りでフイになっちゃうやつかなあと不安。中押しダメ押しし切れず来てるし。低迷期に足繁く通った世代のせいか、ネガティブなシーンを予想しがちです。

しかし今の森脇にそんなおっさんのネガティブ思考は通用せず。ホント安定したよなー。凄い成長ぶりです。

結局平良は使うことになったけど、8裏に遅ればせながら4点目が入って増田は休ませられました。この日のギャレットなら点差関係なかったですけど。ギャレットは投げさせてみないとわからないから難しい。



他所が試合ない日に負ける最悪の事態は回避。増田休ませて勝てたのは連戦終盤に大きい。榎田が見事でした。もうちょっと可能性は残るかな。


今日の外野工事シリーズ。



まんまベンチ席になってたけど、これがほぼ最終形態かもう一捻りするための土台か。さて。


それにしても11月にここで野球を観たのはいつ以来だろう。はて。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ