所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

2021年新年のご挨拶気味なやつと近況報告っぽいやつ

2021/01/01

雑記・備忘録

皆様いかがお過ごしでしょうか。
新年を迎えました。本年も宜しくお願いします。

2021年は数年単位で進めてきた球場内外の改修が完了して初めて迎える記念の年。新生メットライフドームの記念すべきグランドオープンは3月26日。新たな時代の幕開けは俺の誕生日ですよ。今年初にして最大級のどうでもいいやつです。

グランドオープンということで2020年までとは各設備大きな変革を遂げており、想像以上にこのブログの情報も古くて価値がないものに。早かったなあ。

さんざん書いていますが、基本的に「ああ昔はこんなのだったのね」と懐かしむのが主たる面白がり方と早くから切り替えておりますのでご容赦ください。変革直後は無駄無価値な情報のみになりますが、数十年経てばそこそこ面白くなる気がしています。アッハの森とかおもしろ大陸的な味が出てくる気がします。

無駄の中に宝があるの精神は引き続き。初耳の方にお知らせしますと、勝慎太郎が言ったんです。


近況報告。

年末、特に大きな変化のない日々を過ごしておりました。小林賢太郎引退にはびっくりしましたけども。


そういえば、数年ぶりに据置ゲーム機を買いました。switchというやつです。ご存じでしょうか。人気らしいですよ。




もともとぎりぎりファミコン末期・スーファミ時代開始~全盛時代に少年期を過ごした身。どっちも持ってました。それなりに友人とゲームの会話ができるくらいには流行りものもおさえていた記憶。ゲームギアとか持っている友人とかいたなあ。

一応乘っていたはずの据置ゲームの主流から外れたのはプレステ時代。64を選んじゃったんだよなあ。共通の話題が無いったらない。そこで学べばよかったのにそのあともゲームキューブを選択してしまい、完全にゲーム業界からはおいてけぼりをくらいました。

そこからほとんどゲームに触れていなかった自分が久しぶりにswitchに手を出したのは、お子さんをお持ちの親御さんならおわかりのとおりこどもの希望。結構当たり前に持っているんですね。

ファミコンスーファミ世代ということで、ゲーム悪影響の警鐘をかなり大音量で聞かされてきた世代でもあるのですが…。まあいきなりデッドかアライブなゲームやゾンビでクライシスなゲームを与えなければいいか、と思い買ってみました。

そしてまあ、予想はしてましたが、完全にハマりました。夫婦が。

あつまれどうぶつの森ってのを買いましたが、やっぱりあれだけ売れるものにはそれなりの理由があるんだよなあと実感。よくできてます。できること、だんだんできるようになることのバランスが絶妙。よく考えられております。

こどもが深夜にトイレに起きたら親がやってた、という定番のシチュエーションを毎日繰り広げております。やってた、のやをカタカナにするとあれなやつ。

switchも据置きながら外に持ち運べて、そこで数人でも遊べるという自分のこども時代には夢物語だったようなことを実現してくれてます。未来だなあ。

そういえば64あたりが詳しいはず。球場で会えたらいろいろ聞こう。少なくとも開幕までは引き続き遊べそう。


野球は…まずこれまでどおりに戻れるか、からが問題だからなあ。ライオンズ史、とりわけファンを取り巻く環境においては確実に大きな区切りの年になるはずなので、全力で楽しめればいいなあと願うばかり。二軍も行きたいです。無事開催されれば、その区切りの一瞬をここに書き残していきたいと。


そんな感じでマイペースにまいります。
お暇なときに覗いてくだされば幸いです。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ