所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

緊急事態宣言とラジオと

2021/01/08

雑記・備忘録 新型コロナウイルス感染拡大関連

緊急事態宣言がまた発令されるとかなんとか。
冬場に増えるとは予想していたけれど、なかなか落ち着いてくれません。
ここまでになっちゃうと致し方ないか。
タイミングとかやり方とか意見はあれど、そういうブログでもないので。

去年ほどではないにせよまた外出が減るであろうこの先。
手持無沙汰になっちゃうなあ…という貴方、ラジオなんてどうでしょう。




何度かここでも名前を出させていただいている、「韓国プロ野球の伝え手」室井昌也さんの番組。
放送局はFMコザで、毎週水曜日夜10時30分~。沖縄の局ですが、YOUTUBEでのライブやアーカイブ配信もされているので全国っていうか全世界で聴けます。いい時代だなあ。

本番組、ほんの少しですが参加させていただいています。
当然企画会議に参加してるとかキューを振ってるとか一緒にスタジオ入って笑ってるとかではありませんが。聴いていただくと「あーそういうことか」とおわかりいただけます。

著書をみてもおわかりのとおり元々ラジオが好きな方のラジオ番組なので、ラジオ好きもあまり馴染みのない方もラジオの良さを感じられるものになっています。

なんとなく家でぼーっとしている時間に、BGMとしてでもいいからラジオを流してみては。


ちなみにラジオ自分も好きです。
深夜ラジオはUPs→JUNKのTBS派。
120分テープ買ってきて録音して、劣化するまで聴いてました。
ハガキ職人とかになれるセンスは無かったのが残念。

NACK5は…ずたずただった前職時代の営業車でずっと聴いていたから、あの局に責はないけどもれなくトラウマがついてくるんですよね…

最後に沈んだ話題で終えてどうする。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ