所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

グランエミオ所沢に行こう

2021/01/10

家族で外出シリーズ 雑記・備忘録

 正月三が日。

仕事柄もう勤務はスタートしてて、それゆえに外の様子も何度か見てますが…人少ないですね、流石に。普段なら入場規制全開の神社とかも、人は多いけどそこそこの混雑レベル。新年明けてすぐ元通りとは、わかっていたけどならないようです。

そんな中、2021年初の外出先がこちら。




グランエミオ所沢。


メットライフドームよりも早く改修を行いグランドオープンを迎えた所沢駅直結の商業施設です。西武線主要駅にある商業施設エミオのハイグレード版といったところでしょうか。秋津のエミオと比べるとグランと通常の差がとんでもない気もしますが。兎にも角にも西武グループの事業の未来を担う新重要な施設といえます。

で、そんなNEW所沢、比較的近所ながらちょうどここのグランドオープン直前くらいからめっきり行く機会が減って、完全体を見てませんでした。ちょうどセルで言うところの完全体になりさえすればベジータなんかボッコボコなのに!と嘆いてるときくらいの形態までで自分の中では止まっています。それがようやく今年正月に完全体と対峙することに。

目的は、ライオンズ福袋。社会情勢も落ち着いてるかな、と予想してストア引換にしてたので。まあ情勢はあれなんですが…。そういえば、所沢が今のストアになってからはこれが初めてです。


一応人混みを回避できるならその方が、ということで車で。24時間営業の駐車場があります。

8時〜22時  20分ごと200円
22時〜翌8時 60分ごと100円
駐車後12時間最大1,200円

税込2000円以上のエミオ施設での買物、飲食で1時間無料。同4000円以上で2時間無料で複数施設利用分の合算可能。

エスカレーターに近いところが空いてたので停めて、店内へ。百貨店やデパートではもっぱらエスカレーター派。一気に移動するためにその場で待つよりじわじわでもすぐ動くのが好きです。


まずはライオンズストア…の前に、こんなんありました。



おみくじも引いてみる。
無料なんですね。100円くらい取ってもバチは当たらないんでねえか。


俺だけ小吉。

縛る場所もありました。これ結果が悪い時に縛るんでしたっけ。そういえば前は狭山不動尊に初詣とか行ったなあ。もう何年前だろうか。いちいち色々思い出す、中年の宿命。


改めてライオンズストア。移設後に行くのはこちらも初めて。




サイズ感的は狭くなった?ただ以前と違ってオープンな造りなので、気軽に入れそう。ちなみに以前はこんな感じで出入口が明確でした。




人によるけど特に用もなく眺めて帰るのは現在の造りの方が気軽にできそう。


この丸っこい看板欲しいな。


まず福袋を交換。好きな番号を選んで、その番号の福袋を受け取るシステム。



こんな感じ。当たりかハズレかは人それぞれ。我が家的には悪くない。

ついでにちょっとお買い物したり





展示のカレンダー眺めて、「凄い一人も退団してない!」と感動したり。増田さんはよくぞ残ってくださった。


せっかく来たのでグランエミオを少しぶらぶら。この店もあるんですね。



キッズトイレもあって、ここは思い切りライオンズ仕様。




しっかりとライオンズキッズパークの宣伝もしているあたり抜け目なし。レオの丸っこいのも欲しいなあ。この打ちレオ好きです。


西武グループの施設なので、プリンスポイントのチェッカーもあります。プリンスポイントは西武線沿線で生活してると便利なやつ。ライオンズ絡みでも貯まります使えます。詳細はこちら。




せっかくいい感じになったし賑わって欲しいのですが。難しいですねえ。
落ち着いたらまた。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ