所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

応援タオルに関する幾つかの再考察

2021/02/14

グッズ関連 雑記・備忘録

前回触れたとおり、メットライフドームの幕ボード規制が60cm四方になりました。

応援論は抜きにして考えた場合、客席リニューアル完了に伴い一席あたりの幅が内外野ともに60cm程度になるタイミングでこの設定は、まあ妥当。なんですが。


タオルが掲出系の応援グッズとしてそれなりに定着して久しいですね。今季はこのデザインで全選手分受注販売も。




それ自体はいいんですけど



横幅80cmなんですよね。超えてるじゃないの。


実際70cm規制の去年に既に起きてた矛盾ですが、20も違うと誤差という範囲では無いような。

公式グッズだから使用OKでしょうが、そもそも座席幅ありきの規制なら公式私製で差が生まれるのは変。

あれですかねライオンズ公式のいう80cmは一般的なサイズで言うところの60cmですってことですかね。そもそも選手ごとに色を分ける意味。つうかコーチも入れろやコラ。

はい脱線。


もうこうなりゃ公式グッズなら80cm OK理論で良いので、自主制作用に無地のタオル(とは名ばかりの布)を80cm四方で公式販売しねえかな。タグかなんか付けといて、その生地でなら自作でも80cm OKみたいな。権利は金で掴むもの。


今回のタイトルは、2015年に似たようなことを書いていたので。まるで成長していない...(俺が)。




このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ