所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

フラッグ作り体験のワークショップは結構おすすめの巻

2021/04/30

グッズ関連 子連れ野球観戦

今更ですが、ここ数日のうちにブログのデザインリニューアルを行っています。

適当にいじくっていたら実装していたはずの機能が反映されなくなってて、直そうといじったらさらに悪化して、じゃあもうその機能を実装しているテンプレに総とっかえしちゃおうとやったら殊の外楽しくなっちゃって今に至ります。

今までの人生余計なことをしていろんなことを悪化させてきたので、突然見辛くなってたらそういうことだと思ってください。


さて。世間はゴールデンウィークでございます。
社会情勢的にそういう気分にもなり辛い状況ではございますが、ゴールデンウィークは変わらずやってきます。で、ゴールデンウィークとなると野球場のイベントもこども向け・親子向けのものが多くなりがち。

ライオンズ球団も毎年いろいろなイベントが用意されるのですが、個人的に楽しかったのがフラッグ作り体験のワークショップ。




横線と棒袋部分のチーム名表記を除けば白地のミニフラッグに思い思いのイラストや文字をあしらって自分だけのオリジナルフラッグをつくろうというイベント。うっすらワードマークが入っているので、塗り絵感覚でそこを塗りつぶすだけでもフラッグっぽくなります。家や園で塗り絵を経験済み、という年齢ならしっかり楽しめるイベント。



もちろん作成後は持ち帰りOK。ミニフラッグとありますが、市販のミニフラッグと同じ33cm四方。過去の参加費は持ち帰りのフラッグ代込みで500円程度でした。今市販ミニフラッグは900円なのを考えると、安くて思い入れもできて面白い、とコストパフォーマンスの良いイベントだと思います。


遡ってみたところ、恐らくこのイベントの初登場は2017年のゴールデンウィーク。翌年はネームプレートになったので不評だったかな?と思ったら2019年に復活。去年は開幕延期の影響でこの時期に試合自体がありませんでした。

今年は今のところ情報が無いので実施しないのかな、と思ったらグランエミオ所沢で予定されていました。「トコものフェスタ」というイベントのうちのいち企画として行うみたいです。



5月15日土曜日・13時~と16時~の計2回。
どちらの回も定員は30名まで。
各回開始1時間前から整理券を配布するそうです。

商業施設内での開催ということもあって、参加条件が参加費の支払いではなく「グランエミオ所沢での当日の500円以上のレシート提示」になっています。もともと買い物の予定があれば、実質追加費用無しで参加可能。

ちなみに当日のライオンズはマリンでのデーゲーム。千葉に気軽に行くのが難しい方や、チケット代が高くてちょっとなあと思ってる方、人数制限でチケットが入手できなかった方など、野球観戦の代替案として検討してみても面白いと思います。結構こどもは喜んでくれますので、興味がある方はぜひ。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ