所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

ゴールデンウィークとメットライフドームのこども向けワークショップの巻

2019/04/26

グッズ関連 ライオンズファンクラブ 子連れ野球観戦

明日からゴールデンウィーク。
10連休ですってよ奥さん。自分の職場は無縁ですけど。とりあえず銀行に行っておきました。思ったより混んでなかったなあ。

ライオンズは不格好ながらもマリンを2勝1分でクリア。勝ちは勝ち。これでマリーンズ戦は未だ負けなし。お得意様を作っとくのは大事。正直相手ながら苦労してるなあと思ってしまう戦いぶりでしたが、これでホークスには強いんだから野球はわからん。

ズルズル行きそうなところを数字上では借金1まで戻して大型連休へ。投手の疲労とか秋山の不調とか懸念は多いですが、なんとかもう踏ん張りしてほしいところです。


そんなゴールデンウィーク用に、メットライフドームではこども向けのワークショップをやるみたいです。

まずはオリジナルフラッグ造り。
白地に薄ーくロゴが入ったミニフラッグに、好きな色を塗ったり文字や絵を描いて自分だけのフラッグを造ろうというもの。

以前も実施されてて、その際に我が子もやりました。結構楽しそうにやってて、作成したフラッグは今でも活用しています。








今回は5/1〜3の3試合で実施。
参加費500円で、各日400本限定。会場は獅子ビル3階になってます。また、年齢制限はないということで大人でも参加できるみたい。
結構おすすめです。

5/5、6はお箸づくり体験。
折れたバットを素材にするという野球場ならではのイベント。
各日2回の開催で、どちらも当日9:00から受付開始。参加費1500円で所要時間は1時間半。会場はフラッグと同じ。
こちらは小学生以下のこども限定で、こども1人につき保護者2人まで同伴可。

フラッグより本格的ですが、その分受付や所要時間など、参加する前提でお出かけ予定を組む必要がありそうです。でも、楽しそう。


いつも以上にこども連れが多そうなメットライフ。良い試合になるといいですが。それ以上に天気だよなあ。混雑する雨のメットライフはなかなか苦労するので、スカッと晴れたってください。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ