所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

源田の動きはやっぱりおかしい 2021.5.18 L2-8H @メットライフドーム

2021/05/20

観戦記

今日は腕時計プレゼントパート2。
写真撮るの忘れた。こないだの紺色バージョンです。

先発はダーモディさん。
多分制球力ありきの投手だと思うんですが、ちょっと操れてなかったですね。
それでも試合を完全には壊さない我慢強さは好印象。
初回0で抜けてれば違ったかなあ。完璧に打たれてたけど。
要所で長打なのもきつかった。シングルだったなら、ってそれは誰でもそうか。
中村山川が積極的に声がけ。デブが好むタイプの外国人の模様
早く溶け込むといいなあ。

打線は、序盤に犠牲フライのみなのがしんどかった。だんだんリズムつくられちゃって、バッテリー主導で展開した印象。あのカーブが決まるとねえ。
気持ちよくなげさせちゃいました。


最近は間近で観戦できる機会が多いです。
やっぱり近いと内野守備の難しさがわかりやすい。中村のラインぎわの捌きかたとか、普通のワンプレイも近くで見てるとうまいこと拾うなあと。

そして何より源田。
言い尽くされてるけど上手い。
打った瞬間の打球の方向と強さで「あ、抜けたか」というやつをことごとく普通に捕る。そして慌てたり急いでる風でもない。なんだこの人。

この試合で一番震えたのは、捕れなかったけど今宮の当たり。一瞬捕れるかと思わせるだけで異常。
あの前進守備であの打球にあれだけギリギリの反応する?横っ飛びの速度速すぎない?あの歩数であんな速い動きになる?

そして着地の仕方。若干痛そうではあったけどうまく回転して衝撃抑えてる。柔道の受け身の練習みたいな感じ。そして立つのも速い。

一連の流れが全て速くて綺麗。一流プロレスラーのムーブをリングサイドで観た気分。球場来てよかったなというシーンでした。


この日は松岡が登板。あれ、この曲確か...でも松岡がサイドだからその印象が強いせいかな...と思ったのですが、Twitterでそうですと教えていただきました。岩崎哲也が使っていた曲ですね。

ここ最近、以前別の選手が使ってたなあという曲が流れることが多い印象。伊藤のは片岡(コロコロ変える選手だったけど)、宮川は雄星か。一回誰かのときに豊田清と同じ曲が流れてたような気も。上間はチーム違うけど、大阪か神戸に来てる気分になりますね。

好きな曲を流すのが通例だと思うので若い選手ほど今流行りの曲にしてるのでしょうが、世代変わっても使われる曲が結構あるのは面白い。野球選手が好む曲調があるのかな。メットライフドームの音響室にあるレパートリーの問題って可能性も...





もやもやした日が続くなあ。
どっかで連勝したいけども。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ