所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

上向く機会はあるんだろうか 2021.6.6 L7-10Ys@神宮

2021/06/07

ビジター球場 観戦記

 UFOがあっち行ってこっち行って落っこちることでお馴染みの6月6日。アスタリスクマークがあったとさ。

この日が神宮ラスト。ポストシーズンやらオープン戦やらを外せば次は再来年以降かも。ということで、この日はいろいろ飯食いました。



ホルモン焼き丼にテールスープ、ハラミ丼に焼きそばに焼き鳥にポテトにレディースデイ限定のポップコーンとノンアルドリンク。

特にハラミ丼は肉の味付けと噛みごたえが自分好み。



神宮なんてカレーとソーセージくらいしか選択肢がないイメージでしたが、随分と変わりました。自分が知らないだけで前からいろいろあったのかもしれないけど。

球場でご飯を買って食べること自体やってなかったなあ。ていうか試合中何か食べるってことをしませんでした。観戦時のこだわりってわけではなく本当になんとなく。割高な値段だったり、観戦場所が斜面の芝生席で食べづらかったってのも影響していたかもしれません。

この辺は子連れ観戦になって変わったところ。自分は引き続き別にお腹すいても観戦中応援中は気にならないのですが、幼児にも我慢させるわけにはいかないので。結果として球場で何を食べるか、というのは観戦日に必ず相談するようになりました。何にしようかって決めるのも結構楽しいもんですね。

某選手プロデュースのスペアリブも美味しそうだったけど。某選手のだったからなあ。某選手でなければなあ。


試合。

この日もあいにくの空模様で、雨が落ちる中プレーボール。ただでさえアジャストしにくいらしい神宮のマウンドに雨という悪条件。ちょっと上間には酷だったでしょうか。結局この3連戦は立ち上がりで全員苦労しちゃったなあ。こうなるとどうしても後手後手の展開になりますね。

折りからの怪我人続出とコロナ陽性の影響で、引き続き稀に見る選手不足。明らかに次の回から交代ってテンションでブルペンが準備してたのに、2死無走者でまわった森脇を打席に立たせる。あれ、続投?と思ったら、凡退した森脇はそのまま退いて投手交代。打ったところで点に繋がるかわかんない場面で1人野手を使うくらいならこの回は0で仕方ない、と割り切らないとやりくりできない状況です。しんどいなー。

そんなメンバーでも打線は頑張ってたのですが、勝つにはもちろん極力失点を減らす必要があって、そうなると源田不在が効いてくる。山田が精一杯プレイしてるのはわかってます。ただ、やっぱりあの守備を当たり前に見ちゃってると、「あー、今の抜けちゃうかー」という感覚になっちゃいます。源田だったら凡打になったかもなあという打球が結構あった、という個人的な感想。アウトだったものがヒットになれば、そりゃあ失点も増える。

なんとか必死に継投して平良に繋ごうとしましたが、8回の宮川で力尽く。現有戦力で早い回から継投するなら、この日のリレーは間違ってなかったと思います。もっと前の投手で決められてもおかしく無い中で、よくあそこまでいったとすら。よくあそこまでいった分、宮川もなんとか凌いで欲しかったですが…。好投が続かないのが宮川の難しいところですね。最高のピッチングした次の登板で、打者と勝負する以前の荒れ球のオンパレードになったりするので、起用方法も難しい。ホントいい時はすごく頼もしいんですけど…。


結局9回連日の…とはならず。1点差ならわかんないかなーと思いましたが、ダメ押しまでされちゃったから流石に厳しかったですね。今回も負け越し。うーん、上昇気流に乗れないですね。試合終了後の得点掲示は今日も撮れず。出している時間短すぎでしょう…。


苦しい状況ではありますが、流石に交流戦での勝ちが少なすぎ。火曜日からのホーム、なんとか盛り返して欲しいですが。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ