3連勝の後しっかり3連敗。
結局そうなりそう、ってことをマイナス面ではしっかり決めてくるからなんとも。
とりあえず3連敗で止めてホームに戻ってきたので、連勝チャンス初日ではあるんですが。
楽天はホント抑えられないなあ。
左の好打者が多いし、かつライオンズに左の好投手が少ないからなんですかねえ。
浜屋はストライク入らないなりに、というか荒れてたからこそなのか、試合をぶち壊すまではいかず。そのあとの公文は「サウスポーはノーコン」という個人的固定概念を覆し、武隈は緩急が完璧でバッティングをさせず。左vs左という発想はあまりにも古いですが、もう少しローテに左がいれば変わったのかなあと思ってしまう。
打線はまた低調。
打てないなら脚で、と思ったんでしょうが痛恨の場面での盗塁死が激痛。ベンチとランナー、打者の意思疎通もできてない感じだったし。
特に金子の盗塁死。
ツーアウト、ホームランが出れば同点、というか連打が見込めないので事実上得点手段がホームランだけって場面で山川。アウトで元々ぶちかませば一気にヒーロー、という不調な長距離砲にはむしろ良い場面。
それでなくても盗塁失敗のリスクを負う場面では無いというのは素人考えでしょうか。スタンドプレーかと思ったらサイン通りという話もあるみたいでもうついていけない。
なによりも金子の立場。
率は残せず塁にも出れず、代走したら刺されるってなると...。
あんまり言いたく無いけど金子1番の打線に変えた日から連敗再開してるし...。
潜在能力が、という歳でもないし、正念場。自身の存在意義を見せつけていかないといろいろマズい。金子は華麗にいくより泥にまみれた方がかっこよくなると思うんですがねー。
残り30試合切りました。
会話の中に来年、という単語も出始めています。
スパンジーさんは帰りました。
恐らく片道切符でしょう。
いつまでも無条件に居場所が約束されるわけではないです。正直金子はもう約束はされてないでしょう。残り期間で約束を取り付けられるか。
流し目よりも、血走って殺気立った目つきのあなたを観てみたい。絶対かっこいいから。
0 件のコメント:
コメントを投稿