スタンド後方に遊園地をおっ立てるなど、子連れ観戦への意識は高い...と思われる東北楽天ゴールデンイーグルス。
一方で現金使えなかったりと子供に厳しいんだか優しいんだかわかりませんが。
そんな仙台でのベビーカー事情は如何なるもんか。
単刀直入にいきましょう。こんな感じです。
看板とテント。係員さんとかはいません。
看板には「ご自由に」の文言が。
手すりみたいなのがあるのですが近づいてみると
チャリでよく使うタイプのワイヤーロックが鍵付きで引っかかっています。
これで固定してくださいねってことかと。鍵の管理はもちろん自己責任。
だいぶというか完全にセルフですが、個人的には気軽に使えて良いなと思いました。今は変わっているかもしれませんが、所沢では預かり証みたいなやつに氏名や連絡先を書くという手続きが必要でした。人によるでしょうが、自分は仙台方式が好きです。
2021年現在7箇所あって、スタジアムを囲う感じで点在しています。ビジターエリアの真後ろにも。全て球場エントランスの中のようです。
特に外野エリアで観戦する時は買い物その他で球場外に出ることが多いので、ちょっと出る時にベビーカーを持ち出して、用が済んで座席に戻る時にはまた置いておく、というのが気軽にできるのは便利そう。
最後にプチ情報。
エントランスでチケットを読み込ませるとき、こども料金チケットだと大人と違うチャイムがなります。表示も違うみたい。
こういうちょっとした遊び心は良いですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿