所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

Nintendo Switchのフィットボクシング2始めました。

2021/10/18

日常記事

冷やし中華終わりました。
終わりましたというか、まだ始まってもいないです。
キッズリターン。浦和二中でカブに乗る。

有益情報を少しでも載せるブログに方向転換するならまずはこういうことを書かないようにしないと。無理だな。諦めよう。


ということで個人ブログっぽく個人的なことを。

去年switchを購入。かなり久しぶりにゲームハードを買ったので進化にいろいろ追いつけてません。コントローラ操作だけでなくプレイヤーの動きに反応する機能がオプションでもなく普通についてることに驚き。

多分世間的にはWiiでその驚きは通過してるんでしょうが。我がゲーム遍歴ではWii、WiiU時代は完全に抜け落ちてます。ゲームの擬音としてピコピコってのはもう無いも同然か。

で、その機能を活かしたゲームがもちろんあって、ゲームなのにしっかり運動できるソフトも。Wiiとかはそれで一気に売れたんでしたっけ。Wiiフィットだったっけ。

今までこどものモノだった玩具が、運動不足なお父さんお母さんにピッタリなフィットネス器具になるってんで、一気に一家に一台家族みんなでってアイテムになって、シェアをごっそり奪い返した...という印象。


せっかくswitchを買ったし、森にあつまって日々淡々たぬきにローン返すだけなのも勿体無い。チェッカーズじゃないんだから。面白いですけどね。あ、高杢の映画じゃなくてどうぶつの森が。妻子もしっかりハマってます。だから高杢の方にでは無いです。

で、なんかそういうの無いかなあと思って調べてたら見つけたのがフィットボクシング2。まず1を知らない。とりあえず体験版ダウンロードしたら悪く無さそうなので、製品版を入手。深夜にコントローラいじってるだけでゲームソフト購入できちゃうから凄いというか怖いというか。


製品版を入手してからそれなりにプレイしてみてますが、ことのほか本格的。水とタオルを用意して、と言われてそんな大袈裟なと思ったら、長くやってるとホントに汗をかく。


ゲーム名でつく見当通り、シャドーボクシングをリズミカルに楽しくやってフィットネス、という内容。きちんと目標に合わせて日ごとのノルマをクリアしたり、気分で好きな時間好きなパンチのコンビネーションで身体を動かしたり。パンチの打ち方も種類ごとにコーチングしてくれます。もう蛍光灯の紐相手にシャドーボクシングの日々とはおさらばだぜ。

ということでことのほか楽しく遊んでます。曲が好きだとテンションも上がります。懐メロや季節のBGMセットをDLC販売するみたいなので、プロレス入場曲で固めたやつ出してほしいなあ。



ライオンズルックでローンを返す。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ