所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

外国人補強はまだ終わっていなかった

2021/12/29

雑記・備忘録

こないだのメンバーで打ち止めだとばかり思ってたんですが、年の瀬にもうひとり。


ジャンセン・ウィティさん(31歳)


選手情報


内野手として獲得。ですが、GM談だと外野も守れるユーティリティ。このユーティリティって評価はホント判断に困ります。とりあえずそこの守備につける程度でも守れる扱いにしてる選手とかいるし。

ていうか実際同じ内野手でもファーストかそれ以外かでかなり変わってくる気がしますが、その辺の情報は公式では載せないんですかね...

打者としては中距離砲。これもまた便利というか都合の良い表現。要は長距離砲と呼べるほど飛距離出せないんだろうなあ。

入団コメント


入団決定時の一番大事なところ。場合によってはライオンズの一員として最初で最後の見せ場にもなる入団コメント、ジャンセンさんが残した言葉はこちら。

___
伝統ある埼玉西武ライオンズの一員になることができ、心から光栄に思います。日本で大好きな野球ができることに感謝していますし、夢のようです。2022年だけでなく、末永くプレーできるように頑張ります。一日も早くライオンズファンと球団の皆さんに会えることを楽しみにしています。
___


興奮してませんねえ。大丈夫でしょうか。興奮されててもそれはそれで不安ですけど。お前はどうして欲しいんだ。

興奮云々以上に、最近「伝統あるライオンズ」って言わせたがってる感が強くなってる気がします。伝統を自称するのってちょっとアレだと個人的には思います。


個人的予想


よくてスパンジー。さあどうだ。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ