所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

LIONS THANKS FESTA 2021 (1)

2021/12/04

観戦記 雑記・備忘録

 チーム全体では年内最後のイベントがやってきました。去年中止・一昨年西武園ゆうえんち開催と、地味にドームでは久しぶりの催行です。

なんだかんだで毎年行ってるこのイベント、今回もなんだかんだで行きました。備忘録も兼ねて、時系列に沿って感想など。


7:00 松坂大輔引退記念乗車券を買う

今回は松坂大輔引退セレモニーが自分の中ではメインにして唯一の目的。そんな一日のスタートは西武球場前駅での引退記念乗車券購入。


販売開始にあわせて到着。入場ゲートにちらほら待機する人はいましたが、流石に閑散。混み合う日の朝って日本シリーズ感があってなんか好きです。ついぞシリーズそのものには行けてませんが。

ということで、乗車券売り場もまだがらがら。折り返し地点のお世話になることも無く、




18番線を眺めつつ





並ばずあっさり購入。


人少ないなあ、と思いましたが地元民的にはこの時間でこれだけ人がいるのはやはりイレギュラーなのか、猫がきょろきょろしながらにゃーにゃー鳴いていました。

こいつら朝からここに何しに来てんの感を出してる猫さん

8:00 いったん退避


用事をすませ、コンビニで買い物をしたところでいったん車に退避。行きにそこそこ連なってた路駐列が、退避中に一斉に動き出す。ああ、球場駐車場の開場待ちだったのか。この時間にはさらに列が連なっていたので、後方プチ渋滞。一車線だから駐車場に用は無い車も巻き込まれていたのは少し気の毒。


9:00 再度ドームへ


ひとしきりまったりした後、改めてドームへ。9:30開門なのでこの時間にはある程度人が集まってきていました。



今年はドーム化以降のファン感初の有料入場制。ひと昔前はファンクラブの無料招待券の期日最終日と自由席が無料になる最終戦だけ満員になる球団だったので、無料が有料になった日にはどうなるんだろうかと思いましたが、時代も変わっております。有料を感じさせない混雑ぶり。


つづく。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ