前回のおさらいで軽く触れましたが、ライオンズのチケットページがリニューアル。「ライオンズチケット」という新たなチケットサービスとして今季より導入するそうです。
富士通製
ticket revolution(チケレボ)という富士通のシステムを起用するようです。調べると導入検討企業に向けたシステム紹介ページがあります。
(富士通公式、ページ内に動画あり)
利用前にイメージをするにはこちらの方が良さそうです。
導入後の変更点
当然メリットしか挙げてませんがまとめると
- 操作が簡単に
- 購入後の座席位置や席種変更可能
- 追加購入時に事前購入分の並びや周辺の席を選べる
といった感じ。またペーパーレスの電子チケット機能も有していて、去年までのMOALAは終了してこちらに以降するとのこと。
感想
購入後の座席変更は便利そうですが、同席種での位置変更、下位席種への変更にも200円の手数料がかかるのが残念。余力できたら有料道路よろしく無料化するかもしれませんが。
あと、富士通の案内にはリセールの話も出てきます。これも近いうちにチケ流から変更になるのかも。チケットの売り方もどんどん変わっていきますね。初日特電とかギリギリ世代です。
最後に。
富士通の動画を見て思う。2020年代になっても情報化、通信、デジタル、未来のイメージってあんまり昔と変わらないんですね。画面が宇宙を飛んだり光がケーブル通して飛び交ったり。実際に目まぐるしく進化している割に未来のイメージが古いままってなんか面白い。
0 件のコメント:
コメントを投稿