厳密には妻が買ったやつですが。
2021年シーズンにおける数少ない名場面。そんな表現ではもはや失礼な、西武ライオンズ一筋で達成された史上初の金字塔。
球団史上初ということは球団側も初めて。とりわけ達成につきものの記念アイテムを扱うグッズ部門はアタシこんなの初めて状態が過ぎて匙加減を狂わせ、小匙と間違えて大匙、どころかお玉使って塩ぶち込んじゃいましたってレベルで飛んでました。
こんなん作っちゃうんですようちの球団馬鹿でしょ?自分でも困っちゃうんですよーって言いつつやったったって顔してそうな感じが最近強くて鬱陶しい(個人の見解です)ので、安心の王道グッズを選んでます。そのひとつがこれ。
記録達成記念直筆サイン入りボール
定番中の定番、サインボール。多くの記録達成時に最上位アイテムとして用意されます。
個数限定
個数は限定で先着制か抽選方式ってことが多いです。プレミア感出すためには必要なのはわかりますが、こういういうのは買いたい人は必ず買える方が良いなあ。
シリアルナンバー
6700ワオ。
これも最近の定番。選手の背番号は本人にっていうのも定番。背番号50000って選手がなんか達成したら本人用を用意するために50000個作らなきゃいけないのかな?そんな選手はいないね。
ちなみにこのシリアルってどういう意味なんでしょ。コーンフレークしか浮かばないけど。カリカリしてて牛乳に合うみたいな意味でしょうかね。カリカリしてて牛乳に合う番号。どんな番号じゃい。
良いグッズは遅れて届く
選手がサインしたりその証人が証書用意してグッズに同封したりとかしているせいか、注文後の到着は通常アイテムより遅くなります。これも一緒にって頼んだアイテムも道連れになって遅くなるのは定番。
週明け授業で使うから用意しとけって言われたんでって新品の鉛筆買おうとしたっけ奇跡的に日本全国小中高全学年全クラス週明け授業で新品の鉛筆を使うから用意しとけって言われたらしく未曾有の新品鉛筆飢饉。近所の文房具屋はもちろんスーパーもイオンもAmazonにすらも無い。絶望の中もしかして穴場なのではとライオンズオンラインストアを覗くとやはりここで鉛筆が売ってるイメージを持つ人間はいなかったようで在庫あり。しかも今回は運良く到着が間に合うぞ。歓喜して買い物カゴに入れて支払い処理...おっと忘れたら最悪だから今のうちにサインボールもおさえておいて...とやってポチッとしたのが運の尽き。学校で先生にこってり絞られちゃったよHAHAHA。
ちなみにこの飢饉に応対するため文房具メーカーが専用メールアドレスを立ち上げて相談窓口をつくったそうだよ。これがほんとの飢饉アットマークってね。
おあとがよろしいようで。
みたいなこともよく聞きますよね。長え。
現物
話戻して、実際に現物を。
どきどきしつつ箱を開封。さあ待望の品とご対め
逢えない。
厳重なマトリョーシカ状態。はたまた届く金太郎飴の様相、言うなれば現代のスーパーストロングマシン、令和のマシン軍団といった面持ちであります。
↑言うまでもなく古舘風でお願いしたいのであります。
箱の中の箱。を開ける。
えっと箱の中に箱だろー。その中が箱。あ、これはすごいぞー、箱。
マイネームイズ仁。カモンマイブラザー。
わかる人だけで結構。
さあ白い箱でしょうか黒い箱でしょうか。
黒の方でしたー。
白の方にはなんと...箱!
もう一つの黒いのは証明書でした。
ピシッとし過ぎてて鑑定士みたいになってる本人の写真入り。
当然ですがしっかりした納得の一品でした。ご贔屓の選手の記録達成時にはお見逃しなく。
関係ないけどサイン入りボールは展示用にこの箱に入れるとサイン入りボール入り箱になるんですね。となると配達の方から受け取ったのはサイン入りボール入り箱入り箱入り箱入り箱か。ん、サイン入りボール入り箱入り箱入り箱入り箱入り箱か?
どうでもいい感じになったので終わりです。
0 件のコメント:
コメントを投稿