所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

ライオンズチケットでカーミニークフィールドチケット(ライオンズ二軍戦)を買ってみようのコーナー。

2022/03/02

チケット ファーム施設


 はいそういうことで実際に使いましたライオンズチケット。買いましたカーミニークフィールドのチケット。使用感がどうだったか、感想戦と参ります。


ここがいわゆるイースタンのチケットページトップ。一軍とさして変わりません。席を指定して購入か、かんたん最速購入があります。


どちらかを選んだあと、観戦したい試合を選んで先に進みます。

席を指定して購入


読んで字のごとく、空席の中から好きな席を選んで購入する方法。


ここから座席図を直接タップするなり拡大の+アイコンをタップして席を探す感じ。ちなみにこの初期状態から拡大アイコンをチェックすると


座席の無いゾーンしか見えなくなるという地味罠はいつか改善されてほしいです。


座席選択後、ジュニア会員分の有無が問われるようになりました。


それが終わると購入手続きへ。支払い方法や受け取り方法選択画面になって


購入する、で完了。

ちなみに購入手続き画面までいくと「取り置き中」の表記が出て15分のカウントダウンがスタート。言い換えればこの画面に行くまでは座席選択していても席の仮確保はされていない、と考えて良さそう。


かんたん最速購入


で、仮確保までスピーディーにいけるのがこちら。要は自動で座席選択がされるシステム。


試合を選んだら次の画面では既に自動で選ばれた席が表示されていて、「ここに決める」をタップすればもう取り置き完了。座席選択制と比べたらその早さは雲泥の差。

また、こちらの方法だと画面下にその座席からの視界イメージが出てくるので、参考程度ながら観やすい席かどうかの判断が可能。いくら自動でもここじゃなあ、と思ったら「他を選ぶ」タップで自動選択のやり直しができます。

とにかくおさえたいって時には便利なシステム。ただ、初期状態で購入枚数が2枚にセットされている地味トラップが。


ぼっち観戦なんてする奴いないっすよねwww
と公式に煽られてる気がしなくもないですが、自分のような孤高な漢は黙って1に戻しましょう。




今回は以上。
どちらも地味なトラップがあるのを除けば、おおむね使いやすいシステムだと思います。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ