絶賛暗黒中
山川が離脱してからわかりやすく連敗中のライオンズ。離脱まで、というか離脱するプレイの瞬間まで今年は違うぞ感を出しまくってたこともあり、あまりの暗黒化にそれまで狐に化かされとったんかと思うレベル。
この試合前で抱けるポジティブも、せいぜい地元に帰って仕切り直そうってくらいのもんですが、そんな簡単な話では無かったですね。
とにかく打てない。凡打も全部力が無くて希望を見出せる感じ無し。なんかの企画で選手画像がキャラ絵になってたけど、タカハシとか元の顔が憶えきれてないから似てるかがわかんねえよ、と八つ当たりするほどにはストレスフル。
相手も主力欠いてるんですけどね。打てないんだからせめて失点減らさなきゃなのに、一、二塁からのレフト前で間に合わないホームに投げてさらに二、三塁にするようでは。ライト前に放った中村晃がライトゴロ懸念してしっかり全力で走って一塁駆け抜けてる姿を見て、ワンプレイへの意識の差を感じる。
悪い時に集中するのは難しいのは理解しますが、雑にやっても好転することは無いからなあ。一個一個、少しずつでも丁寧に。いずれ光は射すだろう。
集客状況も暗黒気味
この日は9502人。
いやー、まばらでしたねえ。入場制限は設けていないのでこれが現在のリアル。
やっぱり前後左右空いている状況に慣れちゃった人は多いだろうなあ。狭いより広い方がいいって発想は自然だし。今の売り方だとこの空き方なのに前後左右は誰かいるって可能性はあるから無駄にリスキーだし、集いたい人は集えないし。全席指定のデメリットの方がみんなに出ちゃってますね。
いっそのこと予め座席空けて販売した方がトータル観客数は多くなる気がします。客単価少し上げてでも。やらないでしょうが。
いずれにせよ好調にならないと始まらないですね。キッカケどっかに落ちてないかなあ。
0 件のコメント:
コメントを投稿