所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

行ってないなりのクラシック

2022/04/25

グッズ関連

 始まりましたライオンズクラシック。


東尾ビジのおもひで

えー、ど真ん中世代です。中高生くらいだったのかな?ライオンズは優勝するのが当たり前、で育った少年時代の最後に低迷期を初めて体験した直後。勝ちつづける難しさ、強くなっていく面白さを知ったのが、ちょうどこのユニホームの時代です。

前任者が管理野球の系統だったせいもあってか、東尾野球は新鮮でした。なによりワクワクした。あそこで東尾西武じゃなかったら、今まで観てたかどうか。稼頭央大友高木大成は新時代を感じたし(京急アスレチックス首脳も絶賛)、新外国人はプライド傷ついたっつって帰るし、最終戦で打ったからって日本シリーズで7番山田潤とかやるし、ペンバートンだし、200盗塁目は今久留主だし。嫌じゃないしかっこつかないし。

イベントサイトで説明があったと思うけど、このユニホームはファン投票で決まりました。ファンクラブ会員向けかなんかでユニホーム変更の告知とともに、候補を提示して投票を募るという、企画ものならありそうだけど通年ユニでは逆に結構斬新な手法。このユニホームはCだったかな?保守的な自分は殆ど変更箇所の無いDで応募しました。

...とまあかなり思い入れのあるユニホームでのクラシック、行ってないんですけどね。予定も合わなかったし、そもそもレプリカの受注生産ユニだからまだユニホーム届いてないし。花を入れる花瓶もないし。


グッズは買っておこうの精神

それでもグッズは買いました。今回のグッズは奇をてらってないというか、シンプルなデザインと色使いで自分好み。

購入は池袋のライオンズストア。

それなりに揃ってるのはさすが池袋。全部は揃えてないのは流石ライオンズ。

土曜日に寄ったのですが、通常サイズのフラッグは在庫切れの模様(ビジュアルバージョンはあった)。64ちゃんご推薦のTシャツ(棚の中央)はS2着のみ。

完全には収まって無いですがこの画像のエリアが池袋店のクラシックグッズ展開場所のほぼ全て。

どんだけフラッグスが混んでたかわかりませんが、ここにあるアイテムだけでいいやって方は試合前に寄って買うほうがスムーズだったかもしれませんね。

こんなん買いました


ということでこちらを購入。

フラッグデザインは今回ミニの方が好きでした。というか通常サイズのデザイン(ほぼ球団旗)は他のクラシックでほぼ同じのが出てて買ってるからなあ。上下に今回のクラシックってわかる文言が入ってるくらいしか差がないのでスルー。

それでなくても最近ミニブーム。不器用としては、全席指定だと通常サイズ振るの窮屈で。

小さくても視認性高くなる振り方とか無いですかね。あとは取手ひとつで二本振れるようなジョイントとか。一番の理想はイレコミ情報のぐるぐる回るアレです。

あとはツインバット。妻にまたメガホンかと言われるけどこれは病なのでご勘弁。デザインがプリントされたやつが巻き付いてるパターンではなく、素材からきちんとブルーなのが自分好み。

その他、ユニホームデザインを全面に出しているキーホルダーとカーマグネットを。Tシャツは流石にSは厳しいのでスルー。


個人的には満足。都合が合えば一試合くらい行きたいけどどうかなあ。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ