所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

2022.7.30 灼熱のファイヤーダンス L二軍−YS二軍 @戸田

2022/08/01

ビジター球場 ファーム観戦

熱中症には気をつけましょう


先日人生初の熱中症にかかりまして。

別に運動したわけでもなく、スーツで都心部に行っただけだったんですけど。普段車通勤ゆえ最寄駅に徒歩で電車で向かうのが久しぶりだったんですが、ちょっと舐めてまして。かかるときは短時間でも喰らうもんですね。

いやしんどい。身動きとれず。あ、こんなにしんどいんかと衝撃を受けました。それからしばらく夏の屋外に恐怖を感じてたんですが。

久しぶりの外出に真夏の戸田を選んでしまう。

妻が栗山実戦復帰で出るから行くってんでついてっちゃいました。

本題






恐らく前半だけ出ておしまいだろうということで、行くなら練習見たいなあってんで今回は土手から。日光浴のために裸で折り畳みベンチに寝そべる男性を尻目に。

車に積んどいたコールマンの折り畳み椅子が久しぶりに活躍。超絶インドア派の自分が何故こんなの持ってるかは不明。友達のキャンプ連れてくタイプの父親とか、憧れたなあ。なれなかったなあ。

暑いのでコンビニに数度。土手から延びるこの階段を使うとローソンが近い。





栗山さんは二打席立ち、一本タイムリーヒット。暑い中お疲れ様です。

交代を確認したところで撤退。流石に暑くて、9回まで観る気概はありませんでした。赤田コーチも上本コーチも姿は見えたので良し。クラシック赤田ユニはファームで出したくて買いました。ゆえに初開封。どうしても小さなフォントが気になるなあ。あの全角のでっかいフォントだと、幕代わりに使うにはちょうど良いのに。

上本コーチは試合中観ようが無いし。ということで試合結果知らず。正直調べる気も無し。試合前練習では栗山とよく話してました。

岸セカンド、最近やってるけど本格化するんですかね。外崎は打撃考えると外野にすべき派です。

そういえばフェスティバルズユニでした。なんで、と思ってましたが、福岡で一軍が着るからなんですね。福岡でなんで着てたか自体よくわかんないですけど。

そういえば後半戦出発してます。
好位置とはいえ混戦だからなあ。
どうなることやら。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ