所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

西川愛也にヒットが出る日

2022/08/17

札幌で落ちたりもしたけれど、わたしは元気です。

ってな感じで仙台では勝てているライオンズ。混戦の年にこれだけしっかりとカモにできてるチームがあるのは大きい。あの札幌の後が仙台だったというのは、後々振り返ったらシーズンのポイントになってるかも。

西川57打席連続無安打

で合ってると思うんですが。
チーム状況に乗り切れず結果を出せていないのが西川。今季無安打で28打席。

去年も結局27打席無安打。1軍デビューの年は4打席立って2打席目に初安打のはずなので、年を跨いで57打席連続。

野手記録は59らしい

ロッテ岡田、阪神佐藤の59が今のところ投手を除いてワースト。手の届くところに来ちゃってます。

地味一軍定着中

にも関わらずなんだかんだで一軍に残っています。確かに二軍成績をみるかぎり、これから必要なのは一軍経験値という印象。個人的には近い将来主軸を担える選手と思ってるので、ここは踏ん張って欲しい。

終盤のセンター守備固めとして起用法が固まりつつあるので、まずはそこでしっかり貢献して、たまに回る打席でなんとか...

実力ではなくハードラックとダンスってる感じなので、一本出ればいけると思うんですが。待ってもらえる立場ではないのが難しいところ。


でも本気で期待。構えがなんか好きなタイプなんです。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ