所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

ごちゃごちゃ言わんと素直に楽しめたほうが人としてできているってのは理解はしているんですけど 2022.8.22 L3-1Bs@ベルーナ(所沢)

2022/08/23

観戦記

3タテ回避必須の三戦目


混戦しすぎててもはやよくわからないパリーグ。
一応首位ですけどきちんと躓けばBまで一瞬で落ちるような状況。
そんな中2位ホークスに勝ち越してひと安心と思ったらオリに連敗。流石に3タテ食らうと痛い。
でも言い換えればひとつ勝てれば御の字の状況にいれてるわけで、ここで落ち着いて前を走る立場の利点を活かしたいところ。

結果としては


見事御の字。
ここで勝てたのはチーム力が上がった証拠か、オリックスが去年ほど伸びてない証拠か、その両方か。

元々狙ってたかわかりませんが相手はスパッと先発を諦めて、あとはブルペンデーのように迷わず細かく継投。来週北海道地方シリーズゆえ試合数が少ないのも考慮してか、惜しみなく使ってきましたね。
初回からずっとリードして進められたのが大きかった。イーブンかビハインドであの継投だとやりにくかったろうなあ。

ドームプラネタリウムこんなんだったっけ


で、タイトルの件なんですけど。
この日はドームプラネタリウム。狙って観戦したわけではないですが、前回(初実施)のときはかなり楽しんだ記憶があります。あったんですが。

なんだろう。こんなんだったっけ。

いや、綺麗だったしよかったんですよ。プラネタリウム自体は。

なんかイベント開始までこんなグダグダしてたっけ。心の余裕が足りないと言われそうなのを承知で言うと、すっごい待たされた感がありました。

その間MC二人のざっくりとしたトークだけで繋げてるのもしんどかった。いつ終わるかわからない、興味の無いない話を大音量でずっと聴かされる時間って凄く長く感じるんですかね。

前回こんな感想を持った記憶無いんだけどなあ。個人的にかなり残念でした。

前述のとおりプラネタリウムは凄かったんですけど。宇宙空間を飛んでいくボールを、打ったのは鈴木健かなトレンティーノかなとか思って眺めていました。投影中ナレーションは生付けより予め録っておいたやつの方がより聴きやすいかなーとは思いつつ。

いいイベントだと思ってただけに、ちょっと消化不良だったなあ。とりあえずやってます感出せばいいんでしょって感じの規制してない規制退場もなんかもやっとする。幕規制もその緩さにすればいいのに。

プラネタリウムだから終了後カービィのグルメレース流してる音響スタッフさんは好きです。


久しぶりにパワープレートを食べました。
美味い。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ