所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

最終戦アゲインと大混戦

2022/09/04

雑記・備忘録

ホーム最終戦は10月2日に

9月1日に予定していた大宮での試合が流れて、その振替が10月2日になりました。結果、これが現時点でのホーム最終戦に。

ホーム最終戦と謳って(まあその時点では実際そうだったけど)発売した10月1日が単なる1試合になっちゃいました。最終戦だからかそこそこ売れていたっぽいだけに、改めて最終戦を売り直せるのは球団としては美味しい。

3チームがゲーム差0でひしめく

ただ単なる1試合ではなくとてつもなく大事な試合になる可能性を秘めております。とにかく混戦が過ぎる。

とりあえず3タテされなければ充分かなと思ってた福岡、連敗しての日曜日、正直これはやられちゃうかなあという展開を打開しての勝利。これで1勝2敗で切り抜けて、勝率差で遅れを取るも0差。まだまだいけるポジションをキープ。

ただそんなことしてる間にいよいよ前年王者が上がってきました。上でやりあう間に取りこぼさず、0差まで迫られる。3チーム0差なのにしっかり1、2、3位と順位づけできているってのも面白い。

その分3位4位の差が少し開いて3.5。ここまでの状況を考えたら何が起きてもおかしくないけど、楽天がかなりしんどくなってるのは間違いないですね。

状態上向きのタイミングが残り10試合切ったところに合ってくれて、頭打ちする直前に全日程終了したチームが優勝しそう。それまでにスパートかけてへたりながらも抜かれずにゴールはどこもできないんじゃないかなあ。

ということで、今この時点でちょっとチーム状態良くないのは吉兆と捉えています。良くない中でも最低限踏ん張れてるのも大きい。日曜日なんかまさにそれでした。


あと一ヶ月。どうなりますやら。
せっかくなので思い切り一喜一憂したいと思います。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ