所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

短い夏が終わったのに今こどもの頃の寂しさが無い

2022/09/01

日記

9月に入りました。

まずは赤田将吾コーチお誕生日おめでとうございます。現役時代マリンと重なったら今じゃ警備の皆様に囲まれて胴上げされてそのまま海にポイされそなサイズの幕出してたな。いろいろ許されてた時代。それでも当時の自分は窮屈に思ってたんだから若さって怖い。

しかし大混戦ですね。優勝争いとCS争いの同時進行。優勝どころかCSまで一気に逃す可能性が各チームにあるってんだから恐ろしい。

こうなっちゃうと残り10試合から調子を上げて、ヘタれる前に最終戦を終えるってスパンにできたチームが勝ちかなと。10試合前までに頭ひとつ抜けたとしても、この混戦ならそこからヘタってゴールだと飲み込まれそう。

個人的には2001年思い出す感じ。マクレーン満塁弾でこれは最後に抜け出せたと思ったもん。あそこからが本番なんて誰が思うよ。


さあ今年はどうなるか。いざ勝負の9月と思ったらいきなり水入り。明日から福岡か。大事だけど、この3連戦で決まるってわけではないと予想。直接対決多いし。


そういえば今日の中止は現時点の最終戦より後に消化するのかな。ホーム最終戦チケットそこそこ捌けてるみたいだし、球団的にはもう一試合最終戦として売れたら美味しいだろうけど、はてさて。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ