所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

終戦

2022/10/13

日記

連敗フィニッシュ


CSファーストステージは連敗であっさり終了。もうちょっと戦えるかな、と思いましたが甘くありませんでした。あの状態の柳田に打たれるのはまあ仕方ないとして、打たれる場面が尽く塁埋まってたのが響いちゃいました。塁埋まってる時にしっかり打った相手が凄いんですけど。特に初戦はあれがソロなら全然違ったんだろうけど。2戦目は今日もか、というダメージが上乗せされちゃって流石にキツかった。

相手の懸念事項である中継ぎをまともに出せずじまい。相手からしたら柳田が打って先発とモイネロほぼ直結で逃げ切るという、嫌な流れの中で勝つならこれしかないってパターン。付け入る部分はあったけど、やっぱり4点先制されてだとカバーされちゃいますね。

辻監督退任


で、CS終了をもって辻監督は退任。この苦境の中二連覇させたんだから十分すぎます。日本シリーズで采配振ってもらいたかったですけどね。お疲れ様でした。

後任は既定路線どおり松井稼頭央の模様。一軍組閣はどうなるのかしら。友亮退任で代わりにあの人の名前も出てるみたいですけど…。


兎にも角にも2022年シーズンに絡む記事はこれでおしまい。読んでくださった皆様ありがとうございました。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ